tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ありがとう

昨日は突然の配信に来てくださってありがとうございました。普段配信は殆どできていませんが、前からよく配信で意外な方々にブログ見てますって言っていただき、こんな宇宙の藻屑のような日記を読んでいただいて恐縮に思っております… 今も誰にこの文章が届…

海外出張part2

東南アジアの某国に来ています。世界で一番高級ホテルが安い国。私がホテル予約サイトの上級会員で割引がきくのもあるけど、一泊一万円くらいで五つ星ホテルに泊まれますラウンジを使える権利が付いてたので、夜はラウンジで仕事してます。今月二回目の海外…

スト5ノートと色々

◯探し物をしていたらスト5ノートが出てきた。久しぶりに見ると分厚めのノートに自分でも驚くほどびっしりとキャラ対策を書いていた。対戦の結果画面で必死にメモを取っていたのを思い出す。ノートを見て上手く表せない複雑な気持ちになった。 スト5の最後ら…

変化とポートフォリオ

少し嬉しいことがあった。二週間前に新しく試したことがあって、今日自分で良い変化を感じられた。変化は行動の数に比例すると思う。良い変化もあるし、悪い変化もある。良い変化にしていけるように良い行動を継続して、情報を自分で取捨選択して時間やお金…

初めての仕事の受注

新しく始めた仕事を初めて受注した最初の仕事は取るまでに時間かかるかなって思ったけど、昨日初めてダメ元で一件自分で仕事を提案してみて、小さい仕事だけどいきなり受注できてびっくりしたでも嬉しい… 今まで副業で知り合いから仕事を依頼されることはあ…

新しいPCと吉沢亮

富士通の世界最軽量モデルのノートパソコンを買いました。 【スペック】i5-1235U メモリ:16GB ストレージ256GB SSD 重さ 634g 本当は色とか見た目が可愛いのが欲しかったけど、移動が多い自分には軽さが一番だとこれにしました。値段は新品だと18万円くらい…

海外出張

近くの空港から直行便がないので、国内を乗継した。いつもはスターアライアンス系だけど今回はJAL。ANAとJALなら絶対的にJALの方がサービスが良い。ワンワールドの使い勝手が悪いからメインにはしないけど… 空港の電子板を見るのが好き。色々な人の人生の交…

山登り

◯食にあまり興味がなくなったけど、食べないと肌に影響するので自分が考える超効率ご飯 ブロッコリーとさつまいも(+小麦ブランとナッツ少量)と、写真には載ってないけどゆで卵、ギリシャヨーグルト、肉や魚、おにぎりらへんをお腹の空き具合で追加して食…

色々と

自分の成長とか今まで自分のことを中心に考えてきたけど、今の私に必要なのは何か社会的に価値を生み出すとか、自分が社会の役に立っていると思えるようなことをすることでもっと本質的な自信に繋がるんじゃないかと思う。 そのことで自分の確固たる柱ができ…

手と頭を動かす

いくつか目標ができて、それに向けて食事と睡眠と本業の仕事中以外は情報収集と作業に取り組んでいます。 自分のなりたい姿や目標を達成するまでの道のりは一つだけじゃないと思い、今までとは違うやり方で挑戦してみることにしました。 だらだらやってもだ…

This is for you

"They said I wouldn't make it. They said I wouldn't be here today but I am. Hey Mama, we made it. Now this, this is for you!" "彼らは僕が成功するわけがないと言った。彼らは僕がここ(Super Bowl)に出られるわけないと言ったけど、僕はここにいる…

ダイヤ4と休息日

ダイヤ4になりました 今日は疲労感がすごくて、ウォーキングもお休みしてストレッチと筋トレだけにしました 元気が出るかなって思ってお肉にしたけど、消化に時間がかかるから逆に疲労の原因になるかも? YouTubeでお勧めされる英語コンテンツを適当に勉強も…

悲しみのバレンタイン

クレカを不正利用されてました 気が付いたのが今日で、不正利用されてから60日以内にカード会社に通知しないといけないのにすでに61日(!)経っていたので、調査依頼もできなかったです 不正利用額は13,000円位で、10万円以上じゃなかったのが不幸中の幸い…

Super Bowlと長年の悩みの解消

Super Bowlを観ました!Super Bowlは年に一度のアメリカの大事なイベントで、英語を使って仕事をしてる人間として毎年チェックしてます。 私が一番楽しみにしてるのはハーフタイムのショーと広告です!30秒広告を流すのに八億もかけているだけあって、企業の…

有言実行の女

今日は二万歩歩きました! なぜなら今日は友達の家に集まって、皆でミスドのGODIVAコラボドーナツを食べたからです一個分食べました️ 夜ご飯もご馳走になって美味しかった揚げ物+甘いものを食べたから、今日は二万歩歩こうって決めて頑張って歩きました!有…

ジム再開+因果関係

前に通ってたジムから再登録料と利用料数ヶ月分無料の案内が来たので、家での自重トレとウォーキングで結構満足してはいるのですが機械でもトレーニングして良い変化があるかもう一度試してみることにしました 今日ちらっと観た動画で、選択肢がある時にどっ…

ガイル戦の反省 / ウメハラさん

◯格ゲー 今日はランクマで順調に勝てたけど、モダンガイル戦でガイルが座っていた時に2回も連続で飛んでしまったことが良くなかった。 色々試してもサマソで跳ね返されてしまうから何とか近づこうとしての行動だったけど、通らない行動を2回も繰り返してしま…

0.1%

最近格ゲーで自分の動きが前より良くなってる気がして嬉しいですセンスがある人が一日で上手くなれることを三ヶ月以上かけてできるようになってるかもだけど、昔の自分より上手くなれたってことがすごく嬉しい! 毎日0.1%良い方向に変われるように努力しよう…

マリーザ対策と人体実験

とにかく濃いメイクが似合わないので、素材を最大限に活かす方向で頑張ります…最近見てる韓国のメイク系YouTuberの人!少しでもテクニックを取り入れたい✍️ 新しい実験として、"自分の肌に合っているパックを連続使用した場合どうなるのか"をまず二週間くら…

髪色と迷える子羊

先週美容院でカラーをして自分が思ってたより髪色が明るくなったけど、周りから評判が良くて良かったです。 今日のご飯。 お腹が空くのって色々な要因があって、単純にカロリーが足りてない場合もあるけど多くの場合必要な栄養が足りていなくて脳が空腹信号…

ランクマ頑張れた

ランクマで苦手なマリーザに勝てた!寝る前に少しだけでもと回してランクマで連勝できた…緊張で手が震える2日くらいゲームできなくてどうかなって思ってたけど勝てて良かった! この前Xで回ってきた体育会系じゃない男は勝負慣れしてなくてメンタル弱くてダ…

アテンドと嫌がらせ力

仕事で海外から来られた方のアテンドをしてお土産に色々頂きました!カラスミは今まで試食でもらったことはあっても、ちゃんと食べるの初めてかも?食べ方を調べたらお茶漬けに良いみたい。 カカオ多めのチョコレート。真ん中の緑色のは中国の青山椒が入って…

カクカクの理由と凹凸のない肌

加工したみたいな凹凸のない肌にしてくれると話題だったコスメが気になってお店に見に行ったら完売で、店員さんに在庫のある店舗をダメ元で聞いてみたら裏にお取り置きでキャンセルになったものがあって売ってくれた1,320円でした。 試しに塗ってみたら顔が…

ランクマ分析とザンギ対策メモ

ランクマで負けた時に「今の私じゃまだダメなんだ」とすぐ弱気になってしまうけど、そう思っても何の解決策にもならないので自分の負ける理由を考えてみる。というか、根本的に負けることに慣れるというか割り切れるようにならないといけないんだけど… ①自分…

キーディスとか諸々

対戦していてコマンドを入れてるはずなのに何故か一瞬棒立ちになり、リプレイでキーディスを確認したらやっぱりコマンド入れてる…(キーディス荒れてて恥ずかしい)私が何かダメなことしてるのかな。 対戦の最後らへんで捨てゲーみたいに思われたら嫌だなっ…

スト6反省メモと試行錯誤

今日は腹痛と頭痛が酷かったけど、負けてもいいからと思って少しランクマを回せた。やっぱりたくさん負けちゃった…でも自分は勝負のプレッシャーに慣れていなくて苦手だから、少しでも慣れる為に回せて良かった 忘れないように思ったことを書いておく。 ◯オ…

デトックス

断捨離したり自分をデトックス中です。家では相変わらず野菜をたくさん食べてます。 出社の日の昼ご飯 最近のおやつ。美味しくもなくて不味くもないのが食べすぎないし、小腹が空いたらちょっと食べてお茶を飲んだら胃の中で膨らみます。おやつによってもた…

本当は予想がついてたんでしょう

身体が疲れてて、ゲームをするにも集中力が足りてなくて少しやってやめてしまった。そういう日は素直に休みます。 スーパーであん肝が安くなっていて大好物なので迷わずカゴに入れた。私はダイエット歴が長く、大体の物の栄養とカロリーはある程度暗記してい…

Catch Me If You Can / 実務と理論

簿記の勉強をしながら「小切手なんて生まれてから一度も実物を見たことない…」と実務と理論の違いを感じています。英語の勉強をしていた時もcheckでよく問題集の文章には出てきたんですけど、実際は海外に行ってもクレジットカードか現金の二択なので…実際に…

意志力に頼らない継続方法③

前に書いたやっている時に結果を意識しないと少し矛盾してしまいますが、結果が全く伴わないとモチベを保てなくて継続できないので定期的に効果測定をしています。 変に感情を入れずに効果を淡々と分析します。どんなに自分では頑張ってると思っても、全く結…