tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

Z級映画: デビルシャーク

サメ映画とゾンビ映画といえばB級映画の宝庫だけど、その中でもデビルシャークはぶっちぎりのZ級映画だ。primeでも奇跡の星1.5のレビューを記録している。

f:id:toto_7:20210515040800j:image

この画像を見ただけで笑えてくるから恐ろしい映画だ。私は元々口コミの良い名作映画ばかり観てきたけど、あるB級古代ザメ映画を観てからB級映画の変な魅力にハマってしまった。

B級映画の何が面白いかというと、シリアスな場面でえっ?ということを平然とやっているのがシュールで面白い。その辺のお笑いより断然笑えるのが不思議だ。

デビルシャークのレビューを観ると、この映画を観るくらいなら水道から漏れる水を同じ時間見ていた方がマシみたいなレビューがたくさんついている。レビューを見ていても二度面白い。

多分一回で内容を理解できる人はいないと思う。というか何回見ても理解できないので安心してほしい。この映画を観た後に他のB級映画を観ると良作に思えてくる劇薬だ。

普通サメ映画ではサメが出てくる場面は怖がるところだと思うけど、この映画は毎回笑わせてくれる😂

仲の良いゲーム好きの女友達に勧めたら、私と同じハマり方をして友達に勧めているみたい笑やはり似たもの同士なのかも?笑

この映画を真面目にレビューするのは難しいので、興味のある方は百聞は一見に如かずで一度観てほしい。でも時間を無駄にしたと恨まないでください…そして前もって言っておきますね。ごめんなさい…🙇‍♀️