tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

暑すぎて

コルセットを早速使っているが、二点問題があった。一つはひたすら暑い。コルセットを着て外を歩いてると熱中症になりそうだ🥵

もう一つはコルセットをつけると細く見えそうだけど、逆に太って見えてしまうことだ。お腹が出ている人ならコルセットで細く見えるんだろうけど、私の場合純粋に生地の分大きく見えてしまう。

冬ならこの問題はどちらも気にならないんだろう。とりあえず熱中症はまずいので、夏の間は家の中メインで使うことにする。

今日はカフェで勉強をした。前に突発的な通訳の仕事で会計周りを急に担当したことがあって本当に大変だったので、何事も知識があった方が便利だと思い、脳の老化防止のためにも簿記二級の勉強をする。三級は昔取りました😌

f:id:toto_7:20210613005011j:image

大学の女友達から久しぶりに会おうって連絡が来た。前に会ったのは一月くらいかも?カラオケとちょっと良いご飯食べようという話になってて楽しみ😳

ヨシさんが配信で三時間くらいトレモしてると仰ってたから、私なんて才能がないなんて思ってちゃいけないなと思った。ウォーロードに行くくらいすごい人でもそれくらい練習してるんだ。なかなかそこまでは時間が取れなくても、少しずつできる時にやろう。継続が大切だ。