tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

素敵な人

昨年大学で1番仲が良かった男友達に久しぶりに再会した時に、若いだけより歳を重ねて深みがでた女性の方が自分は素敵だと思うって言ったのを聞いて、そういうことをさらっと言える男の人は素敵だなと思った。

20歳になった時に将来素敵な女性になりたいと思って、それから色々自分なりに頑張ってきたつもりだけれど、あの時思い描いていたような女性になれているかは微妙だ。理想が高すぎるのかもしれない。でもその男友達が今の自分を褒めてくれて嬉しかった。

歳をとって失っていくものもあるかもしれないけれど、その分何かを身につけていければいい。でも心の底では失っていくのが死ぬほど怖い自分がいる。

昔はひたすら足し算で考えていたけれど、引き算も大切なのかもしれないと考えるようになった。時間は有限だからきちんと優先順位をつけて、本当に自分にとって大切なものを見つけて何かを成し遂げたいけど、それが自分にとって何かはまだ分からない。モラトリアムと呼ぶにしては歳をとりすぎてしまったな。

コーヒーの味の違いが分からないのは昔から成長していないようだ。

f:id:toto_7:20210617134055j:image