tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

怪我をしました

料理中に包丁で指先の皮膚(表皮部分)を削いでしまって、病院に行ったり大変でした😥血が止まらなくて怖かった…2週間くらい経過観察とテーピングの交換を兼ねて病院通いになりそうです🤕病院の消毒が死ぬほど痛いです😭悶絶して拷問かと思いました

圧迫しても30分くらい出血が止まらなかった😥消毒の度にまた出血するし😓一応血の部分は苦手な人がいるかもしれないから隠しました

f:id:toto_7:20240912053054j:image

不便なのはしばらく顔を洗ったりお風呂に入ったりが大変なこと😢防水の怪我用便利グッズを探してます😥あと包丁を使うのが怖くなったから、料理歴は長いですが今更ステンレスの指カバーを買うことにしました

でも神経とかは無事だし、年齢的にも縫わなくても自然と皮膚が盛り上がってくるだろうと言われていること、あとは指の横側の怪我なので上からは多分傷も見えにくそうなのがまた良かったです🙇‍♀️傷が完全に塞がるまではゲームも難しそう…あと目立つ傷にはなりませんように🙇‍♀️

傷ができるだけ回復するように、気休めですがコラーゲンドリンク(市販)を😅神にも縋りたくなるとはこういうことですね笑

早く傷を治して普通にハンドクリーム使いたい🖐️手のケアオタクなのに〜!