tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2024-01-01から1年間の記事一覧

怖い格ゲーマー

週刊少年ジャンプ育ちですが北斗の拳のアニメの絵柄が古すぎてジェネレーションギャップ的な衝撃を受けてます 昔はトゲトゲが流行りだったのかな?もしかして春麗のトゲトゲもこの辺から来てる?まだ序盤だけど、ケンシロウ強いし一途だし人も良いし声も良い…

問題解決ボクシング

昔から痩せても顔だけ落ちにくい…「それ以上痩せなくて良いよ」って昔からたくさん言われてきたけど太ると顔から太るから太らないように根性で生きてます 顔のパーツはこれと同じなのに 問題を解決するには原因を書き出して対策→行動を練らないといけない。…

ドルで稼ぐ

円安が進みすぎてもうダメだ…それだけ日本の価値が落ちてるってことだと思うけど、いくら政府が53で経済が停滞しているとはいえここまで下がるのは何か他の要因があるんじゃないかって思っている とりあえず今は自分でやってる仕事の一つがドルで報酬を得る…

格ゲー再開

ひっそりと格ゲーを再開しました。カジュアルでリハビリしてるけど、思ったより手が動きを覚えてました。攻撃のパターンを増やしたくて、生ラッシュからの動きを練習したいです。どうせならマスターまでいきたい マリーザ、ザンギ、マノンとキンバリーも苦手…

北斗の拳

今日もtwitchにお勧めされたgo1さんの配信を覗いたら北斗の拳フィットネスをやられてて、メガネを吹き飛ばしながら頑張ってるgo1さんを見て爆笑してました(ごめんなさい‍♀️)人と笑いのツボが違うみたいでこういうのに弱い 北斗の拳はよく知らないけど、面…

コンプレックス

昨日go1さんの配信を少し覗いたら対戦相手も強い人ばかりで見ていて面白かった◎ 先日ある女性と話していた時に、私がコンプレックスな部分を綺麗ですねって言われてすごく動揺した。目や鼻や口を褒められたら素直に受け止められたけど、長年自分が一番好きじ…

ホクロ取り / 脱令和版パー子

首にあったホクロを取ってきました。5個取って5,000円くらいでした。レーザーで簡単に取れました!傷跡が残りませんように 春夏の昼間に外に出る時はUNIQLOのエアリズムUVパーカーの白を愛用しています。汚れてきたから買い換えようと見てみたら、キッズ用だ…

感動と気持ち

最近何が好きで何が楽しいとか自分の気持ちもよく分からなくなって(まだそんな歳だとか思いたくない)、久しぶりに格ゲーをやったらどう思うのかなって思って自分の気持ちを確かめたくてスト5をやりました。 仲良い人達が遊びに来てくれたのもあって久しぶ…

美容医療の力ときっかけ

韓国でレーザー2種類うってきたけど肌がツルツルになった…肌が弱くてすぐ赤くなるのにすっぴんでも肌がそんなに赤くない お風呂上がりのすっぴんです 肌を強くするレーザーが合ってる気がする。結局美容は札束でぶん殴るしかないのか…もう特に欲もないので、…

ときどさんと山月記

ときどさんとは人間的なベクトルが近いと思ってて自分のメンタル強い版上位互換だと思って見てるけど、社会的な成功や名声なんかよりも情熱を持てる好きなことを見つけられているのが本当に羨ましいと思う。 私やときどさんみたいな性格は目標に向かってひた…

一人旅日記③非常席の女

あっという間に3日間(実質2日)が過ぎて帰国。結局バタバタで殆ど観光ができてないまぁ韓国は観光地そもそもないけど… 帰りは大韓航空。チェックインで毎度のことながら非常席でいいですか?と非常席を割り当てられる。今まで色々な航空会社を使ってきたけ…

一人旅日記②

そこまで予定を詰め込んだつもりはなかったのに、道に迷う時間が毎回あるせいで思ったより時間に余裕がない…Googleマップに依存して生きてるから本当に困る… 道に迷って歩き疲れて適当にカフェに入りました 日本人にも安くて人気の美容皮膚科に行ってきまし…

一人旅日記①

急遽思い立ってマイルで韓国に一人旅に来ました。仕事終わってから夜の便で来たけど、寝つきが悪く二日間寝られてなかったから頭が働いてない 韓国に来たらgoogle mapが立ち上がらなくなり(昔は使えたのに、今は北朝鮮問題で規制されてるらしい)Apple純正…

美容院と龍が如く

二ヶ月以上美容院に行ってなくて、限界を感じて行ってきました。 ピンクとラベンダーとベージュを良い感じに混ぜた色らしい。ネイルはもう一ヶ月半行けてないこんなに間隔開けるの初めてかも… 昨日龍が如くならゲームできるかも?と思って少し立ち上げたけど…

金縛り

スト6から格ゲーを始めた人がルークで世界5位になっていて、才能に圧倒される感じがしました。その方のポストを少し遡ると、"どのゲームでもすぐにトップクラスにいくけど努力ができないからいつも中途半端に終わる"って書かれていてもう才能が別次元だなと……

痩せた

本当にご飯を食べなくなって、プロテインを飲めばいいやと思ってたけど作るのも面倒で…一日500kcalも食べてないかも? 体重を久しぶりに測ったら42kgで過去一細かった。痩せるのは良いんだけど、健康的に痩せたいからこういう痩せ方良くなくて、、食欲どこか…

ありがとう

昨日は突然の配信に来てくださってありがとうございました。普段配信は殆どできていませんが、前からよく配信で意外な方々にブログ見てますって言っていただき、こんな宇宙の藻屑のような日記を読んでいただいて恐縮に思っております… 今も誰にこの文章が届…

海外出張part2

東南アジアの某国に来ています。世界で一番高級ホテルが安い国。私がホテル予約サイトの上級会員で(簡単に上級会員になれます)割引がきくのもあるけど、一泊一万円くらいで五つ星ホテルに泊まれますラウンジを使える権利が付いてたので、夜はラウンジで仕…

スト5ノートと色々

◯探し物をしていたらスト5ノートが出てきた。久しぶりに見ると分厚めのノートに自分でも驚くほどびっしりとキャラ対策を書いていた。対戦の結果画面で必死にメモを取っていたのを思い出す。ノートを見て上手く表せない複雑な気持ちになった。 スト5の最後ら…

変化とポートフォリオ

少し嬉しいことがあった。二週間前に新しく試したことがあって、今日自分で良い変化を感じられた。変化は行動の数に比例すると思う。良い変化もあるし、悪い変化もある。良い変化にしていけるように良い行動を継続して、情報を自分で取捨選択して時間やお金…

初めての仕事の受注

新しく始めた仕事を初めて受注した最初の仕事は取るまでに時間かかるかなって思ったけど、昨日初めてダメ元で一件自分で仕事を提案してみて、小さい仕事だけどいきなり受注できてびっくりしたでも嬉しい… 今まで副業で知り合いから仕事を依頼されることはあ…

新しいPCと吉沢亮

富士通の世界最軽量モデルのノートパソコンを買いました。 【スペック】i5-1235U メモリ:16GB ストレージ256GB SSD 重さ 634g 本当は色とか見た目が可愛いのが欲しかったけど、移動が多い自分には軽さが一番だとこれにしました。値段は新品だと18万円くらい…

海外出張

近くの空港から直行便がないので、国内を乗継した。いつもはスターアライアンス系だけど今回はJAL。ANAとJALなら絶対的にJALの方がサービスが良い。ワンワールドの使い勝手が悪いからメインにはしないけど… 空港の電子板を見るのが好き。色々な人の人生の交…

山登り

◯食にあまり興味がなくなったけど、食べないと肌に影響するので自分が考える超効率ご飯 ブロッコリーとさつまいも(+小麦ブランとナッツ少量)と、写真には載ってないけどゆで卵、ギリシャヨーグルト、肉や魚、おにぎりらへんをお腹の空き具合で追加して食…

色々と

自分の成長とか今まで自分のことを中心に考えてきたけど、今の私に必要なのは何か社会的に価値を生み出すとか、自分が社会の役に立っていると思えるようなことをすることでもっと本質的な自信に繋がるんじゃないかと思う。 そのことで自分の確固たる柱ができ…

手と頭を動かす

いくつか目標ができて、それに向けて食事と睡眠と本業の仕事中以外は情報収集と作業に取り組んでいます。 自分のなりたい姿や目標を達成するまでの道のりは一つだけじゃないと思い、今までとは違うやり方で挑戦してみることにしました。 だらだらやってもだ…

This is for you

"They said I wouldn't make it. They said I wouldn't be here today but I am. Hey Mama, we made it. Now this, this is for you!" "彼らは僕が成功するわけがないと言った。彼らは僕がここ(Super Bowl)に出られるわけないと言ったけど、僕はここにいる…

ダイヤ4と休息日

ダイヤ4になりました 今日は疲労感がすごくて、ウォーキングもお休みしてストレッチと筋トレだけにしました 元気が出るかなって思ってお肉にしたけど、消化に時間がかかるから逆に疲労の原因になるかも? YouTubeでお勧めされる英語コンテンツを適当に勉強も…

悲しみのバレンタイン

クレカを不正利用されてました 気が付いたのが今日で、不正利用されてから60日以内にカード会社に通知しないといけないのにすでに61日(!)経っていたので、調査依頼もできなかったです 不正利用額は13,000円位で、10万円以上じゃなかったのが不幸中の幸い…

Super Bowlと長年の悩みの解消

Super Bowlを観ました!Super Bowlは年に一度のアメリカの大事なイベントで、英語を使って仕事をしてる人間として毎年チェックしてます。 私が一番楽しみにしてるのはハーフタイムのショーと広告です!30秒広告を流すのに八億もかけているだけあって、企業の…