tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが忙しかった一日

新しい服で初めてお出かけしてみました。久しぶりに自分の写真を撮った。 今日は自分の周りで大きな変化があって、気持ちの整理が大変だった。 髪の毛がまとまらないので、ヘアアイロンを買ってみることにします!今日中か明日までにはネットで買ってしまお…

悲しみの検査結果

金属アレルギーの結果を見てきました。 15種類の金属の反応を見ましたが、確定したのはニッケル、マンガン、プラチナアレルギーでしたはがしたばかりの時テープかぶれがひどかったので、明日もう一度診断に病院に行くことになりました ニッケルに特にひどく…

依存と執着

「複数の依存先があることを自立と言い、依存先がひとつしかないことを執着と言います」 好きなものが一つだけだと、執着になってしまってダメみたい。私はよく一つのことにのめり込んでしまって猪みたいになってしまうところが良くないところだ。 人間関係…

アレルギー検査

アレルギー検査の結果が出ました! 花粉症ではなかった。ダニ、ハウスダストのアレルギーが飛び抜けて強くて、犬猫の毛()、エビ、虫に軽くアレルギーがあるみたいでした。動物が大好きなので辛いです。。近々家の絨毯を撤去しようと思います。 次は金属ア…

スパゴルに昇格+ネイル+心身のケア

ブログでの報告が遅れましたが、やっとランクマを回した結果昇格してスパゴルにいけました!本当にありがとうございました!9連勝できて嬉しかったです。 ネイルをシンプルにしました。ネイルサロンに行った時にすごく疲れてて、早く終わらせたくてワントー…

メタ認知力と資質テスト

今日は眠れない…から仕方なく延々と筋トレをしています。ネガティブな気持ちになるのは今はホルモンバランスもあるから、この時期を乗り切るしかない… おすすめにあがってきた心を強くする方法をYouTubeで観ました。 ◎メタ認知力を上げることが重要。 メタ認…

遅らせグラ潰しと諸々

アレルギー検査を月曜日に受けました!結果が来週出るのでドキドキです。抗アレルギーの薬を飲んでいるからなのか、敏感肌用の化粧水を乾燥した時にこまめに塗っているからか、肌が急激に回復して綺麗になってきました! 最近は本を読むのが楽しくて、できる…

ダメ出しを素直に受け入れる

今日は筋トレ中にローランドさんのYouTubeを観ました。自分が出店しているレストランの料理を秘密に一流シェフに評価してもらう内容でした。 勿論それ自身が広告になっていることはあるのですが、改善点をプロに求めていく姿勢が良いなと思いました◎あと批判…

5/15の日記

今日もウォーキングと筋トレを頑張りました! 最近急に肌が敏感になってしまって…何かに反応してる気がする明日皮膚科でアレルギー検査を受けるつもりです‍♀️ リアルの友人にLINEで言ったら、私より肌が綺麗な人を見たことがないのにと言っていただき(!)…

ラウンジとときどさん

新しく服をポチりました。安いけど、めちゃくちゃ口コミが良いので…! 身体のラインが出るので、太らないように自分にプレッシャーをかけていきます!笑 元々はどちらかというと綺麗可愛い系の服が好きなのですが、もっと綺麗めの服も増やしていきたいです …

運動と豪鬼の百鬼めくり対策

ゴールデンウィーク終盤は色々と用事があってウォーキング以外の運動ができていなかったので、明日からまたトレーニングと食事管理を頑張ります! 押入れから引っ張り出してきました‍♀️ 週末ストがあまり練習できていなかったので、今日やったらコンボが出な…

眠りとアンチの人達

最近少し睡眠不足だったので、今日はたくさん寝ました。 最近ねこあつめをコツコツやっています。昔めちゃくちゃやり込んでいたのですが、またやり直しです。 最近女性をターゲットにして嫌がらせをする人がいるのでしょうか。フォローしている方で殺人予告…

スト5キャラ対策メモ

○全体的な課題 •トリガーの時に大Pを入れてから強アローする!(大Pの分のダメージ) •EXストが少ないからもっと使う。ストライク斜め上までレバー入れるつもりでやったら出やすかったのでそれで練習する。 ○ベガ ヘルズワープ→裏周り系 中Pで止めて大Pアロ…

マッサージとお姉さん

今日は体が凝りすぎていたので、かなり久しぶりに全身のオイルマッサージに行ってきました。クーポンで初めて行く所でした。 担当してくれたお姉さんが綺麗で性格もすごく良く、私と同じくらいかそれ以上に美容オタクでずっと意気投合して話してました。学校…

久しぶりのランクマ

カジュアルで勝率66%までいったので、流石にランクマに行ってみたらアレク1-2で負けてウルシルに落ち、コーリンに2-1でギリギリでゴールドに戻ってきた やっぱりカジュアルの動きが緊張でできてないふわふわ浮いてる感じの動きになっちゃうコンボミスもすご…

同じ名前の人

Twitterを見たら、私の改名前の名前と同名の人と電話したと書かれている人がいてビックリしました! 実は数週間前に名前を改名した一番の理由は、前の名前(toto, とと)と同じ名前の人が格ゲーのプロフを回されているのを見たことなのですが… 同じ名前の人…