tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

スト5キャラ対策メモ

○全体的な課題

•トリガーの時に大Pを入れてから強アローする!(大Pの分のダメージ)

•EXストが少ないからもっと使う。ストライク斜め上までレバー入れるつもりでやったら出やすかったのでそれで練習する。

○ベガ

ヘルズワープ→裏周り系 中Pで止めて大Pアロー

○本田 

「どすこーい↑(中)」と「どーすこーい(大)」は硬直が終わってから、屈中K大アロー

エド

EXサイコアッパー→コパを押すのは早め!ガードできたら、大Kからクラカンコンボ。

○ジュリ

両断殺(脚を広げて突っ込んでくる技)6F確定なので、屈中アロー。EXはガード2F有利取れるけど、動かない方が無難かな?

f:id:toto_7:20220506055601j:image

天穿輪→確定ではないが屈中P入れてOK

f:id:toto_7:20220506055451j:image

コーリン

Vスキル2はガードして立ち大P強アロー確定で入る。

 

昨日ベッドから降りる時にシーツに脚を引っ掛けてこけて首を痛めました😢どんくさすぎる…

今日はかなり痛みが治まって良かったです!

ランクマを回して思うこと。やっている方向性は正しいけど、精度が低いことが問題で勝てない。

被弾するとすぐにスタンするので、とにかくガードをしっかりして確定で反撃することが大切。相手の連携パターンを覚える。キャミィの体力だと自キャラの知識だけでは今後厳しいと思った。