tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消した

最近自分の時間を結構使っていたスマホゲームを消しました。たくさんゲーム内のコインも貯まっていたけど時間を無駄にしてる感覚が強くて、今自分が抱えているものを一度整理しようと思ったらそのゲームを消す選択になりました。 その時間を本を読んだり、語…

どんくさい

家のキッチンの角に腰の骨を強打して今もジンジンして痛い打った後五分くらい痛みで倒れ込んでたサロンパスを貼ったけど、早く痛みが取れたらいいな骨折れなくて良かった(痛いけど、折れてたら痛みで歩けないですよね…?) この腸骨ってところですここの骨…

読書メモ: 自分を信じる力

Kindleのunlimitedでこの本を読み出した。北海道でNo. 1キャバ嬢だった人で、雰囲気が好きで前から知っていたけど本を出されているのは知らなかった。 読んでみてすごく自分と考え方が似ていて共感できるところが多かった。 良かったところ ■変わることが怖…

駄目な一日

今日は一日ずっと全てにおいて調子が悪かった。頭があんまり上手く働いていない気がした。こういう時はあまり無理をせずにゆっくりしても良かったかもしれない…反省です ストもこの1ヶ月で1番くらい調子が悪かった‍♀️親指をかばってしまうからか、コマミスが…

苦手なことでも

メイクが苦手で普段殆どしていないのですが(眉マスカラとリップにラメのアイシャドウを瞼に乗せるくらい)、きちんと向き合おうと思いなおして最近はYouTubeでメイク動画を観ています ある動画を観たのですがその方の理論がすごく分かりやすくて、自分の古…

アンチについて思うこと

YouTubeである動画を観た。世の中にはアンチという人達がいるらしい。気に入らない人を観察して、嫌がらせをしたり悪口を書き込むそうだ。 自分はあまり人のことを嫌いにならないけれど(嫌いになるような人達にそもそも興味がない)、嫌いな人にずっと貼り…

最近見る変な広告

最近たまにスマホゲームしてるけど、その時に出てくる変な広告達。 お茶を飲むだけで体重が一週間で7キロ痩せたとかシミが消えたとか、これ法律的にも完全にアウトだなぁってツッコミ所はたくさんあるけれど… た、タニシ麺… この広告は高校生に成人誌を売っ…

気持ちの切り替え

ストで落ち込んで、泣いて朝まで眠れなくて睡眠時間2時間で外出しないといけなくて大変だった❤️‍ 心が疲れていたので、カフェでスコーンセットを食べて帰ってきた。二個はちょっと私には多くて、一個はテイクアウトさせてもらった。 最近ストをすると呪われ…

ストと回復力

○スト 今日もたくさんストを練習しました。自分に足りてないものは分かっているので、あとは自分の悪い癖を治すためにたくさん実践の中で意識付けと練習をするだけです。 リーサルがちゃんと決められるようになってきました。まだまだ失敗も多いけど、ちゃん…

生まれ変わって

一気に暖かくなって、春がやってきた感じがしますね毎日あっという間に時間が過ぎてしまって、カナダに行っていたのが本当につい最近のことのような遠い昔のような不思議な感じがします。 でもあの時の私とは全く違う自分になったなという実感があります。良…

マグカップと読書メモ「東京貧困女子」

○スタバのマグ 2割引で買えるバースデークーポンをスタバから頂いていたので、大好きな桜シリーズのマグを買ってきました 写真を撮るのが下手なのであまり可愛さが伝わっていませんが、こんな感じです✨ オンラインショップで売り切れで、店頭でもラス一だっ…

スト5の日

気が付けばしばらくブログを書けていませんでした今日は代休だったのですが、結果的に朝から晩までずっとストをしていました練習しすぎて小指にあざができた 途中疲れて、カフェで読書をしました。どうしても甘いものを摂取したくて、珍しくウインナーコーヒ…

美容院と色々

髪を少し切りました。 少しずつ切っていっていますが、短めの方が可愛い系の感じになる気がします!髪がいい感じに艶々してきました😆努力の結晶! 先日食べたケーキ🍰美味しかったです。フルーツケーキは美味しいですね🍓 最近思ったこと。いつも石橋を叩きすぎて…