tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

アンチについて思うこと

YouTubeである動画を観た。世の中にはアンチという人達がいるらしい。気に入らない人を観察して、嫌がらせをしたり悪口を書き込むそうだ。

自分はあまり人のことを嫌いにならないけれど(嫌いになるような人達にそもそも興味がない)、嫌いな人にずっと貼り付く気持ちがよく分からない。

転落する人を見て喜ぶ人の気持ちも全く分からない。幸せな人が多い方が社会として健全だし良いことだと思う。他人が不幸なことが自分の幸福度を上げてくれるわけじゃない。

私は人の悪口を言うとエネルギーや運が消耗されると思っているので、昔から悪口をたくさん言う人達には近寄らない。

Twitterを始めて特に感じることだけど、世の中には自分と考え方が全く違う人がたくさんいる。合う、合わないが出てきて当然だと思うし、全ての人と上手くやれなくても仕方がないと思えるようになった。合わないなら関わらないのが幸せだと思う。

人の足を引っ張る時間があるなら、自分を良くする為の時間に使いたい。

こうやって写真を撮ると思うけど、髪が綺麗になって良かった🫶🏻自分に対する努力は裏切らない。(正しい努力をした場合)

f:id:toto_7:20230317063500j:image