tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種一回目当日

職域接種でモデルナワクチン一回目を受けてきました。 注射は刺した時ズンといった重い感じでしたが、そんなに痛くありませんでした。 打った後20分ほど会場の椅子で待機、すぐに筋肉痛の反応が出た人もいるみたいですが、私は腕が重たくなる症状が出るまで…

リアルドラゴン桜

たまたまテレビをつけたらドラゴン桜の最終回をやっていた。東大卒の知人が、昔ドラゴン桜を読んで高三から必死で勉強して東大に受かったと言っていたのを思い出した。 こういう漫画やドラマを観て、素直に自分もやってみようと取り組めるのはすごいなと改め…

友達とお茶

大学からの友達とお茶してきました。久しぶりにプリクラも撮ったり楽しかったです。撮ってる間ずっとはしゃいでました笑 この目隠しに意味はあるのか分かりませんが、一応かけました髪の色も結構明るくなりました。もう美容院に二ヶ月半くらい行けてないので…

体力ゲージを増やす

私ってこんなに体力なかったかなと少し落ち込みましたが、ただ落ち込んでいても問題は解決しないので、現状を把握したならば対応策を考えます。。 プランクと20分くらい走る習慣をつけると良いとのことなので、運動が苦手でも少しずつ身体を動かす時間を増や…

体調不良

疲れが溜まっていたのか少しダウンしてしまいました😥もっと基礎体力をつけたいです… 明日起きたら治ってたらいいな。皆様もお身体に気をつけてくださいね。ネガティブなブログになってしまってごめんなさい😢 おやすみなさい。

カンボジア旅行記③

最高の瞬間を見るなら朝は早い。4時半にはガイドが迎えに来るので、4時には起きて準備をしないといけない。 まだ真っ暗闇の中車から降ろされる。ガイドが懐中電灯を持たせてくれた。これがないと右と左も分からないほどの暗闇だ。 よく道も分からない中ガイ…

素敵な人

昨年大学で1番仲が良かった男友達に久しぶりに再会した時に、若いだけより歳を重ねて深みがでた女性の方が自分は素敵だと思うって言ったのを聞いて、そういうことをさらっと言える男の人は素敵だなと思った。 20歳になった時に将来素敵な女性になりたいと思…

プチ断捨離

最近少しずつ身の回りのものを整理している。昔断捨離したときに大好きなマンガを捨ててしまったことを後悔したから、がっつり捨てることに抵抗はあったけど… 色々と溜め込みすぎなのかもしれない。整理していく中で、本当に自分にとって大切なものが何か判…

暑すぎて

コルセットを早速使っているが、二点問題があった。一つはひたすら暑い。コルセットを着て外を歩いてると熱中症になりそうだ もう一つはコルセットをつけると細く見えそうだけど、逆に太って見えてしまうことだ。お腹が出ている人ならコルセットで細く見える…

コルセットデビュー

ついにコルセットを買ってしまった。こんなやつ。 広がった肋骨を締めることで、ウエストを更に細くする効果があるらしい。シンデレラスリムというコルセットが人気みたいだけど一枚5,000円くらいして高いので、Qoo10で一枚800円くらいの安いやつを二枚買っ…

心の健康

今日はあまり元気が出なくて、人と話す気力もなくただぼーっとしていた。人間気力が湧かないと大好きな美容も頑張れないみたいだ。鏡を見ても今日の私はなんて冴えない顔をしてるんだろう。まるで別人のようだった。 この前寝違いで首を痛めた時もそうだった…

久々のランクマ

昨日は久しぶりにランクマをした。また謎の回線落ちをしてペナルティをくらうんじゃないかとヒヤヒヤしながらだったけど問題なくできた。七連勝したところで時間的に引き上げたけど、シルバーまで戻せて良かった。 夜中にもう一度トレモをしてカジュアルをや…

続けられる仕組み作り

Twitterで男性が奥様の背中に化粧水とクリームを一年間塗り続けて、女性の背中が綺麗になる投稿を見た。なんて素敵な男の人なんだろう… 私は自分で塗らないといけないので、面倒くさいボディケアをずっと続けられる仕組み作りを考えた。やはり面倒だと何事も…

体力がない

疲れが少し溜まったのか、ひたすらぐったりとしていた。ブログも更新できていなかったし、友達からのメール等も返せていないままだ体力がなさすぎるのが課題だ。 最近陽射しが強くなったのもあるのかも。直射日光に当たりすぎると貧血をおこす体質だから夏は…