tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合う場所で輝く

この数日は掃除を頑張りました部屋が綺麗になると、自分の汚れまで落ちていく気がしてすっきりしますね。今日は洗濯を8回くらいして大忙しでしたぬいぐるみも洗いました 今日ささきさんのインタビュー記事を読んで、自分に向いた分野で頑張るのって大切だな…

お肌のケアと日用品

今日は月に一度通っている美容皮膚科に行ってきました。来月で回数券を使い終えるから、しばらくは守りのケアに徹して肌の様子を見たいと思います。肌が敏感なので、極力負担をかけないように頑張ります。 ずっと担当してくれていたお姉さんが退職されていて…

ゲームで国際交流

ジェルネイルを一度やめて、セルフネイルに変えました ohoraの上からニュアンスを付けるために今年のクリスマス限定だったDIORのキラキラ入りトップコートを重ねてます ジェルネイルの方が本当は好きだけど、爪を休めたいので! 配信は意外と続けられていま…

ネギから学ぶ幸せ

今まで幸せってなんだろうってずっと考えてきたけど、自分は曖昧なものばかりを追いかけすぎて身近な幸せに目を向けてこなかったなって思いました。 最近ネギが伸びてきているのに喜びを感じた自分を見て、こういう幸せもあるんだなって。自分はもう成人して…

日常の諸々

○配信 数日前くらいから、ひっそりとtwitchで配信を始めました。いつのまにかフォロワーが50人を超えていました!ありがとうございます‍♀️ 公に告知せずにやっているのに、気付いてくださった方がたくさん来てくださってありがたいです。 有名になりたいとか…

完璧主義から

人からストイックで努力家と評価されることが多いのですが、根底に完璧主義があって80点でも足りない20点のことばかり考えてしまう性格です。 それが功を奏して良い結果を得ることもありましたが、基本的にその生き方で自分に求めるものが非常に高くて自己肯…

メリークリスマス🎄

前回のブログで励ましのコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!個別にお返事をしたかったのですが、ネガティブな内容を載せるのがやはりよくなかったと思い一度取り下げさせていただきました。 自己肯定感って難しくて、ちょっと高くなった…

スト6のβテスト

スト6に当たりました!アバターを頑張って作りました。 そしてようやく完成!なかなかいいのでは? これでいざスタートだ!…と思ったら、なんか違う!何、このイノキ感は…?! こういうアバターを作るのが初めてだったので張り切って作ったのに… スト6ではジ…

ヘアケアとBTS Answer: Love Myselfの和訳

美容院でカットとカラーをしました。友達に黒髪にしたと間違えられるくらい色が暗くなって失敗だと落ち込んでたけど、ちょっと見慣れてきました。 でもこうやって見ても昔より髪が綺麗になった感じがします!まだまだ改善の余地はありますが… 細くて猫っ毛で…

新卒くんとウマの話

帰国子女の新卒くんに一時的に仕事を教えています。ちょっと感性が変わってるけど、悪い子じゃなくて良かった。美人でスタイルが良いと褒めてもらえたので(これは先輩の機嫌をとるためのお世辞かも笑)仕事のミスは一個だけ許してあげます…笑‍ 早く一人前に…

こころの充電とマインドフルネス

この数日すごく疲れがどっときて、ひたすら寝ていました。 色々ブログに書きたいこともたくさんあるけど、なかなか体力と気力が追いつかなくて書けてない… 落ち込んだ時は今の自分の気持ちに集中して、『私は今落ち込んでいるんだな』と自分の気持ちを認める…

厳しいゲームの世界とプロゲーマー

もう今年終わっちゃいますね。今年は濃かったなぁ。でも人間的には大きく変われた気がしています。見た目も努力して前よりレベルアップした(はず)気もするし まぁ今年の総まとめは年末に改めてするとして。 毎年恒例の付録の卓上カレンダー目当てに雑誌を…

身の回りの断捨離

朝早くからカジュアルを回しました。蒸し野菜のストックも作りました。 最近この玉ねぎポン酢にハマってます。何にでも合って美味しい。 本棚を整理して業者に外注して電子書籍化(PDF)する本を選んだり、もう使わない化粧品や服をメルカリに出品しています。…

腰痛と生きている実感

先日から腰が痛くてよく横になってます今日もいつも通りジムとカフェで勉強するつもりだったのに、今日は特に腰が痛くて行けませんでした今日は運動はお休みします 最近またカンボジアや東南アジアに行きたいなって気持ちになりました。欧米みたいな綺麗な国…

こころの持ち方

LINE漫画で連載中の女神降臨。メインストーリーは終わったのですが、今はサブストーリーが続いています。 今は人気男性YouTuberメイクアップアーティストと人気インフルエンサーの2人の話。 人気インフルエンサーの愛美は美人でスタイルも良く、表では友達も…