tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

コンプレックス

昨日go1さんの配信を少し覗いたら対戦相手も強い人ばかりで見ていて面白かった◎

先日ある女性と話していた時に、私がコンプレックスな部分を綺麗ですねって言われてすごく動揺した。目や鼻や口を褒められたら素直に受け止められたけど、長年自分が一番好きじゃない部分だったから嬉しいよりも不思議に思う気持ちが強かった

実際自分の中では一番悪い部分だと思うけど、そういう風に思ってくれる人もいるんだなって。コンプレックスって自分に呪いをかけてしまっている部分も強い気がする

TEDで幸せを見つける秘訣は"自分自身よりも大切なものを見つけて人生をそこに捧げること"だと見た。私は基本的に全てが自分自身を基準にしているから苦しくなりやすいのかもしれない。

あと一、二ヶ月は今やってることを頑張って、生まれ変わった気持ちでもっと明るく前向きに生きていきたい😌

f:id:toto_7:20240420190918j:image