tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌玉を作る

先日お尻と脚を鍛えるトレーニングを集中的にしたのですが、お尻と太ももの後ろが筋肉痛です。昨日夜最初走ろうとした時から感じてたけど今日は更にひどい…今夜はウォーキングと上半身トレーニングだけにしておこう。 今日は朝から味噌玉を作りました。 この…

友人とお茶

久しぶりに友人とお茶してきました☕️ チョコレートの有名なお店だったけど、今日は紅茶だけにしたらクッキーがついてきましたココナッツ入りで美味しかったです カフェはアメリカのドラマによく出てくる刑務所の面会室みたいな透明なついたてが張り巡らされ…

寝る前にカジュアル

今日は30分くらい走ってきました!+60分くらい歩けたかな。昔アシックスのジム用で使ってた靴を外履きにして走ってみたけど、膝への負担が減った気がします。靴は大切ですね✨ 公式の整備品でお目当てのやつが来たらApple Watchも近々買うつもりなので、私の…

休む

昨日から少し身体がだるい。風邪とかではなく、身体の周期的な問題だと思う。昨日は一時間くらいだけゆっくりウォーキングして、他の運動はお休みにした。 今日こそはいけるかなと思って走ってみたけど、やっぱり身体がついてこなかったので無理をせず休むこ…

私のダイエット方法• 改

以前ダイエット方法の記事を書きましたが、最近やり方を少し変えたので改めて書きます。 最近ダイエットにさつまいもを取り入れました。理由は以下の通りです。 ①白米やパンより低GIで血糖値が上がりにくい ②食物繊維が豊富で腹持ちが良い ③甘みが強いので満…

今後の方向性

ブログを五月に書き始めてからもう5ヶ月目になりますが、最近はただの私の日記と化している気がして、せっかく読んでくださってる方が楽しめるものになっているか少し不安です。 もしもっとこうした方がいいんじゃないかとか、こういう記事が読みたいとかご…

久しぶりにお買い物

もう一年があっという間に終わりそうで怖いどんどん時間が経つのが早くなっているように感じる… 寒い季節に向けてショートコートをゲットしました。可愛いです。先に何の予定もないから服で寒くなった時の楽しみを作るしか…夜運動してるから、ウォーキングと…

全身筋肉痛とヒット確認

最近身体を動かすのが楽しくて、つい運動しすぎて全身筋肉痛になってしまった。私の悪いところは一気にやりすぎてしまうことなので、長く継続することを一番に考えたい。 お風呂に入る時に鏡を見ると、運動を真剣に始めてから身体がぐっと引き締まった気がし…

TGIF🥂とダンス系エクササイズ

Thank God, It's Friday. の略語で、神様ありがとう、今日は金曜日!って感じのスラングです。 もうすぐ焼き芋フラペチーノが始まるみたいです…心根がデブだから、名前に焼き芋が付いてるだけで食べたくなる…私は自分に負けずに誘惑に耐え抜きます 今日は雨…

メイク研究

前にメイク本を買ってから、少しずつメイク研究しています。 目の下のキワに矢印みたいな明るいベージュやピンクのラメをのせると、白目が明るく見えるのか目がキラキラして可愛いので最近取り入れました。 私はあまり濃いメイクが似合わないので、ナチュラ…

A rainy day is a special gift to readers.

雨の日は読書が捗りますね。 今日はあまり食欲がなく、少し肌寒いのでお昼をホットミルクにしました 今日からしばらく雨が続きそうなので、昨日30分ラン+40分ウォーキングしておいて良かった。今日も夜雨が止んでいたら走りたいけどどうかなぁ。 昨夜ゴール…

ウルシル昇格

土曜日の夜にウルシルに昇格して、Twitterでたくさんの方にお祝いの言葉をいただけて嬉しかった。もしこのブログを見てくださっている方がいらっしゃいましたら、改めてありがとうございました! FF外の方からもいいねをたくさんいただいたので、できる限り…

16ヶ国語を操るpolyglotの秘訣

今日は金曜日。一人でカフェで読書するのが昔からの趣味だ。 今日はスタバのお姉さんがマグにしましょうか?と聞いてくれたので、せっかくなのでそれでお願いしてみた。キャラメルソース多めにかけてくれたけど、毎日頑張ってるからたまには良いよね…☕️ 144H…

スパシル昇格

ランクマを回して、10連勝してスパシルにいけましたどこまでいけるかランクマを頑張って続けてみます!また昇格ツイートをするタイミングを逃してしまった笑 昔からSNSやってなくて、この格ゲーのTwitterでSNSをきちんとするのが初めてくらいだから、ツイー…

女子トークラウンジ

今日はスパプラ春麗使いのまぁ子さんとラウンジをした。今日は話しながらゲームできたので、色々と盛り上がってずっと笑っていた。対空がきちんと出てて偉いと褒めてもらった。 コンボを何回か最後まで決められなくて反省したアローまできちんと漏れずに決め…

カンボジア旅行⑤旅を終えて思うこと

カンボジアへの一人旅の後シンガポールに通訳のアテンドで出張で行き、某高級ホテルのラウンジで取引先と打ち合わせをした。 シンガポールは世界でも有数のお金持ちが集まる国である。優雅な空間の中、私はカンボジアのことを思い出していた。 以前の旅行記…

お得にお試し

最近気になっていたメディリフトプラスという美顔器が、レンティオというサービスでお得なキャンペーンをしていた。 こんな不審者っぽい美顔器です。 メディリフトプラスは某腹筋を鍛えてくれる有名なトレーニング機器のように咬筋(えらの筋肉)をほぐして…

時の流れが早すぎる

先週末からもう一週間が経ってしまった。時間が経つのが早すぎて怖い。思えばコロナが始まってからもう一年半も経ってしまった。あの時歯の矯正でも始めておけば、今頃すでにいい感じになっていたのではと考えたら時間が勿体なかった気がする。 来週歯医者さ…

今日もコツコツと

寝たきりからは回復できたので、久しぶりに外をウォーキングした。本当は走りたかったけど、体調がまだ回復途上だからやめておいた。外を歩くと風が気持ち良い。 外の鏡でふと映った自分の顔を見たら、頭が小さくなった気がした。頭皮マッサージを始めたのが…

良い人をやめる

結局良い人でいても都合よく扱われるだけだなぁと思う今日この頃。 都合良く扱われたくないし、自分のことを大切にしてくれない人はいらない。 でも今までずっとこうやって生きてきたのに、性格なんて変われるのかなぁ。 ストレスがずっと溜まってるから発散…