tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スト6と資格試験

自分の強みになるように英語+◯◯の部分を強化しようと思ったのと、会計と法律の知識は持っていて損がないと思うので、簿記二級かビジネス法務検定二級に向けて勉強しようと思います。(三級は持ってます) 両方取れば良い話なんですけど、なぜ資格試験系は6…

メンタルコントロール

最大の弱点だったメンタルが安定してきて、自分のコントロールできる範囲以外は諦めると決めてから前よりも心穏やかに過ごせています。 過去と他人の気持ちは変えられないから、ベストな結果を得るために今自分にできることを一生懸命愚直に頑張ること。必死…

毎月の美容代とリセール価値

毎月いくら美容にかけているのか気になって可視化してみました。 これらの固定費+たまにイレギュラーで美顔器を買ったりはあるけど… 美顔器は結構大きな支出になるけど、私は継続できる性格なので数年単位で見れば安いことと、リセール価値を考えていつも人…

ゲーセンと頭にタオルを巻いた男性

学生時代の私にとってゲーセンと言えばプリクラを撮る場所であって、奥にあるゲームコーナーに目をやってすらいなかったと思う。 特に高校生の時は他のクラスの知り合ったばかりの女子と話す時に「今度プリクラ一緒に撮りに行こう〜!」みたいな謎の文化があ…

BROOKS WAS HERE(ショーシャンクの空に)

ジョン•レノンを暗殺した犯人が来年出所する話を見て、"ショーシャンクの空に"を思い出した。出所後に孤独で自分の居場所を見つけることができなかったブルックスのことを。この暗殺した犯人は奥さんが待っているので死ぬことはないだろうけど。 "Hope. Let …

RolandとThe Beatles

今日は調整日(体重的な)なので、朝昼はギリシャヨーグルトとスープだけなので、午後友達とお茶した時のケーキセットの誘惑が凄まじかった… でもたまにある例外の特別な日を気兼ねなく楽しむ為に普段はきちんと食事を節制するんです…紅茶だけにした自分偉か…

可愛い!

この可愛さが写真だと伝わらない…キラキラしてて見てるだけで幸せな気持ちになれる 今までで一番気に入ったまであるかも?ネイルしてくれたお姉さんが私と好みが似てそうで、そういうのって大切だなぁって思いました。 今週はまつげパーマもやり直すから楽し…

夢を一つ叶えてきた

週末に急遽思い立って、夢を叶えるべく前からずっと行きたかったある地方に行ってきました✈️完全に勢いです。こういう時の為にマイルを貯めてます。 1番の目的であるグルメ!馬刺しをこれ以上食べられないってくらい好きなだけ食べるのが夢でした 食べ歩き…

努力2.0(ときどさん)とYouTubeメモ

久しぶりにときどさんの本を読み返しています。 失敗を嫌って苦手なことを避けてしまいがちですが、いつも自分が何かしら良い意味で変化できた時は大きな失敗して反省した後なので、失敗をプラスにするもマイナスにするも自分次第だし、失敗しても必ずそこか…

冨樫義博展

福岡の冨樫展のツイートが回ってきて思い出したけど、冨樫展に行ったことブログに書いてなかった…去年六本木の冨樫展に行ってきました! ディズニーに行った次の日に行ったけど、ディズニーより遥かにテンション上がってた 中は撮影禁止だったけど、唯一写真…

良い意味の諦め

自分のコントロールできる範囲を意識しだしてから、気持ちが少し楽になって内面的に変化があったように思う。 努力すれば何でも達成できるというのはエゴであって、頑張ったとしても何かしらの理由で上手くいかなかったり嫌われてしまうこともあると思うし、…

韓国アイドル風メイク

YouTubeでウォンジョンヨさんという韓国アイドルのメイクさんのYouTubeを観ながらメイクを練習してます ソファーにもたれて顔乗せながら適当に写真撮ったら変なアングルになったけど、撮り直すのが面倒だったのでこのままで 使ったコスメです先生と同じコス…

日曜日と内容が良かった本

友達と遊んできました。 彼女は自分とすごく性質が似ていて、目標を決めたら黙々と積み重ねていくタイプでお互いの考えが言わなくてもすぐに分かるから楽です。久しぶりにカラオケにも行って楽しかった〜! iPhoneの写真フォルダの整理をしました。 半年前の…

新しい髪型とNetflix

顔タイプ診断だとボブとミディアムヘアが似合うらしいけど、服は綺麗めが好きだからずっとロング。 何も言わなかったら美容院でいつも髪をくるくるに巻かれるけど、巻き髪は派手になりすぎて雰囲気に似合わないんだなぁ 美容好きでスキンケアとかダイエット…

色々日記

①スト6 対人戦を封印してたけど、カジュアルで復活しました。新しく自分に足りないところも見えてきたけど、とりあえず今まで練習してきたことを出せるようにする意識。 自分にコントロールできる範囲を意識して、目標達成の為にやるべきことをこなしていこ…

楽しむ工夫

今日はトレモと美容と筋トレも頑張れたし友達と楽しい時間を過ごしたり忙しく過ごせた。トレモはその時の課題を特に意識するようにしてやっています。 ダイソーで買ったこのヨガマットがいい感じでした。元々使ってたヨガマットは横長だったので、これで内容…

ダイエットと紅茶専門店

今朝の体重。今日からトレーニングの新メニューを始めました。体重より見た目の綺麗さの方が大切だから固執はしないけど、42kg位になったら見た目も変わるのかな? 自分のコントロールできる範囲を常に意識して、自分に与えられた環境の中で今の自分にできる…

服の話

最近はsnidelの服をよく着てます。自分に似合いそうな服のデザインが何となく分かってきたので、基本ネットで買うことが多いです‍♀️ ネットショップのグレイルもデザイン好きなのが多いけど安かろう悪かろうかなって買ったことなくて、でもこの辺とか可愛い…