tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

スト6と資格試験

自分の強みになるように英語+◯◯の部分を強化しようと思ったのと、会計と法律の知識は持っていて損がないと思うので、簿記二級かビジネス法務検定二級に向けて勉強しようと思います。(三級は持ってます😷)

両方取れば良い話なんですけど、なぜ資格試験系は6月と11月に受験日を固めてしまうのか…😓同じ月に二つ試験は気が重たい…

6月でだいぶ先だけど、少しずつ勉強しよう〜。隙間時間にコツコツと勉強できるように、アプリの教材も入れました📱

f:id:toto_7:20231130191417j:image

早く帰ってストの練習とランクマをしないとという気持ちはありますが、今日は計画を立ててから帰ろう🏃‍♀️昨日遅くまでランクマしてたから眠たい😪

f:id:toto_7:20231130191311j:image
一昨日ストですごく調子が悪かったけど、早めに気持ちを切り替えられて良かった!

ボタンをストライクの時とかに間違えて二つ押してしまってSA2を暴発することが多かったので後ろ受け身のボタンを弱中ボタンの同時押しに変更したのと、丁寧にボタンを押す練習をしています。

相手キャラのことで分からないことが多いので、たくさん被弾しながらも相手のコンボを勉強しています。負けてもちゃんとそこから学べればいい。毎回たくさん反省しながら対戦してます😓(やっちゃった…😰困惑させてごめんなさい🙇‍♀️みたいな)

今日YouTubeで調べ物をしていた時に聞いた女性の話し方が知的で穏やかですごく良いなと思って、声は変えられないけど話すペースを真似してみようと思いました😷