tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーリン戦と家カフェ

毎日やることに追われて忙しいです。あっという間に年末を迎えてしまいそう。 タリーズのドリップコーヒー。ちょっと苦味が強かったです。 親が仕事関係でお菓子をいただいてきました。美味しそう〜!私は食べられないけど頑張った日にタルトだけ一つ頂こう…

12月のスト5と運動の目標

12月に毎日やることを決めました。(今日からスタートします)運動は結局あまり変わり映えしないけど 1ヶ月やった結果をみて、1月は1月でやる回数を決め直したいと思います! ストはコマミスが一番の課題なので、基礎練頑張ります‍♀️ スタバでまた試食いただ…

購入品の色々

家のネットが回復しました!(多分) 1週間くらいなんだったんだろう…でも本当に直って良かったです (追記)直ってなかったですどうして 今日は色々な購入品が届きました。 まずはiPhoneSE。 親にお礼としてminiを買ってからあまり使っていなかったiPad(通…

次の資格試験

TOEICは大学生の時に一応990点を取っているのですが、TOEICの証明期間が2年間で過ぎてしまっているのでまた受けることにしました。 次受けたら維持するか落ちるかの2択しかないので、プレッシャーがあります一問も間違えられません。。 久しぶりに文法問題を…

日常の色々とネット回線

蒸し野菜を常備しています。この他にもブロッコリー等何種類かをタッパーに入れて、気軽に食べられるようにしています。 あとお腹が空いたら、プロテインドリンクを少し飲むのを習慣にしようかなと思っています。(暴食や余計な間食を防ぐため) よく履くス…

iPhoneとカナダ出身の落語家

iPhoneもOSを上げてからこの数日ずっと調子が悪くてどうしようかなという話を親にしたら、ボーナスが多く入るから新しいiPhone買ってくれるって 悪いからいいよって何回も断ったけど、早めの誕生日とクリスマスプレゼントにって言ってくれたからお言葉に甘え…

ルーターと格闘する日々

4日前から急にネットが遅くなるようになり。。 こんな回線で格ゲーできません4日前に異常に気が付かずにカジュアルであたったジュリとリュウの方、その節はすみませんでした…‍♀️ ルーターの電源を入れ直すと一時的に直ったりするので、新しいものを買い直…

努力の成果が見えてきた

朝晩毎日パックするようになってから、肌荒れすることがなくなりました。今日外で鏡を見たけど、この5年くらいで一番肌も髪も綺麗かも?努力がちゃんと表に出てきてて嬉しい 美容が一番の趣味なので、引き続き色々試して良い感じに変化していけたら良いなぁ…

スト5日記とYouTubeで学んだこと

○スト5の話 今日もカジュアルを回しました。特段勝率がすごく上がったとかではないけれど、自分の中で何か掴みかけている気がします。 低空ストからコパアローの成功率が上がったこと、昇竜対空が100%じゃなくても手段として出せるようになったこと、リーサ…

淡々と

先週末の2日連続の資格試験やその後の怒涛のスケジュールが済んで、月曜の夜に疲れが一気にきてグッタリとしていました。 色々イベントがあったのでブログに書こうと思ったのですが、また体力がしっかり戻ったら書きます。 家に帰ってきたら先週ネットで買…

美容の諸々

昨日買い物に行って、アイライナー(レッドブラウン)とアイシャドウを買いました。アイシャドウは660円なのに艶々で綺麗です◎ アイライナーはしばらく使ってなかったけど、メイクの研究をしたくて買いました。 あと、まつ毛美容液。プレミアムが出たとのこ…

新しい髪色と自分に似合うもの

髪を明るくしました。このブログでもよくヘアケアについて報告してきたけど、色々と試行錯誤して頑張ってきた結果かなり良い感じになってきました 明るめの髪色の方が周りからの評判が良いです。前までは暗めのピンク系に染めることが多かったのですが、それ…

金正恩ネイル

ネイルを変えました。今回のネイリストさんちょっとハズレだったなぁこんな角四角くしなくても金正恩の角刈りにしか見えない… 途中勇気を振り絞ってもうちょっと角丸くしてくれませんかね…?って言ったけど、これからするところです!って強めに言われて、気…

運動とスト5日記(11/7)

今日は病院とジムに行った。 今日まだ歩いてないから0歩で週平均が少なくなってるけど、ジムに行き出してから一日平均15,000歩は歩いてると思う。 ストはカジュアルで練習をした。今日は対空を意識しすぎたミスが多かった。失敗してもいいから、対戦中に状況…

人生RPG

今日は体調が悪かったので、夕方までひたすら寝ていました Twitterで素敵な投稿を見つけました。(@mososetsunight ) 別に恋愛だけの話じゃなくて、キラキラした思い出ありますよね。 生きていたら過去に色々な出来事があって、今の私だったらもっと上手く…

ゲーミングスキンケア

お肌に負担をかけないことを一番に考えて、ファンデーションは塗らずに保湿と日焼け止めメインで過ごしています 18歳の時から日焼け止めと日傘を使い始めて神経質なくらいUVケアしてきた結果シワもシミもなくて隠さなくて良いのが、肌への良い循環になってる…

祝ハンター新刊発売

買いました!!冨樫信者として当然当日に買いに行きました! 冨樫さん、ずっと信じて待ってました ありがとー! 今日もジムで運動してきました‍♀️ジムに行く習慣化(3日目)の一歩を踏み出せました。まぁ元々外で運動してたのをジムに変えただけなのですが……

24時間ジム

ジムに通い出しました! 24時間行けるところなので、朝早起きして5時からすっぴんで行ってます!笑 私1人しかいないことも殆どで気が楽です。 iPadでNetflixを観ながらウォーキング。1日一万歩のウォーキングのノルマなのですが、朝のうちに1時間(7,000歩く…

目の裏に破れたコンタクト

週末ずっと左目に痛みと異物感があったけど、病院が閉まっていて行けなかったのでひたすら目薬とアイボンをしていました。ゲームもできなかった… これは破れたコンタクトが目の裏にいってるのでは?と月曜の朝一番に眼科に。月曜の朝にはなぜか両目共めちゃ…