tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンジと休息day

今日はまた身体がだるくて、夕方から寝てしまったせっかくの休みなのにカフェ行きたかったなぁ 頭痛もするからもう数年ぶりくらいにウォーキングと筋トレも両方休んで何もせず大人しくしていた。あ、熱もないし味覚もあります! 今日はその代わりにたくさん…

無人島とカジュアル

ウルゴルに上がってプラチナと当たるようになって、またいつもみたいにカジュアルを回したら一時期40%まで落ちたけど気が付いたら60%まで戻ってた。 今日改めて思ったけど、私サガットが苦手だ。当たって苦手だなーってなるのはサガット、アビ、ベガ、セス、…

対空昇竜と話し方

毎日対空昇竜の特訓をしていますが、なかなかうまくできませんCPUのレベル8で練習をしていますが、ジャンプKとかになっちゃう斜め上にレバーが入ってしまってるのが原因ですね。。一度トレモの練習に戻って、キーディスを綺麗に入れることから始めないと… 格…

ぐったりの週末

今週は体調があまり良くなくて、疲れて寝ていることが多かったです Mildomで配信されているアルマスリュウの方のラウンジに誘われて参加したけど、ラウンジで対戦した方々から正統派のキャミィで対戦してて楽しいって言っていただけて嬉しかったです。 ずっ…

ウルゴルになりました

先日ウルゴルに昇格しました! カジュアルでプラチナと当たれて楽しい。勝率は下がったけど、目先の勝ちより自分の実力を上げることを頑張りたい…といいながら、つい必死になって戦ってしまう 相変わらず自分の欠点はストライクミスと昇竜対空の出なさですス…

大会の反省

先日大会に出ました。一勝一敗でした。初めての大会で勝ちも負けも経験できて良かった! 物事が上手くいってる時や勝った時は嬉しい気持ちや結果だけが記憶に残って何もせずに終わってしまいがちだけど、何か辛いことが起きた時や負けた時は向き合うきっかけ…

嫉妬

最近本で読んだのですが、人に嫉妬を感じる部分が自分が本当は手に入れたいものらしいです。だから自分が何に嫉妬するかを考えると、自分が本当に欲しいものが分かるみたいです。 私は恋愛的にヤキモチを妬いたことはありますが、それ以外で人に嫉妬したこと…

初めての大会

昨日はお肌のケアに美容皮膚科に行ってきました。二ヶ月前にできたニキビ痕が薄くはなったもののまだ全部は消えなくてその治療です。お肌は今は安定してて良い感じです◎ 資格試験の勉強を始めて、iPadの画面を二分割して毎日勉強をしています。ウォーキング…

自分に課金する

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は毎日ウォーキングや筋トレに食事管理と修行僧のような生活をしています。 毎日目の前の今自分ができることをと思って頑張ってます。人間だから少し落ち込むことはありますが、自分でコントロールで…

やりたいことリスト

最近料理をするのが楽しくて、色々レシピ本を見てこれ作ってみたいなって眺めてます。特にベーグルを焼いてみたい 基本は食事管理してるからあまり高カロリーなものは作れないけど、自炊だからこそカロリー調整しながら料理ができるのは大きい! 明日はネッ…

社会人ゲーマー生活とスキンケアの話

○社会人の弱音 先週末ゲームしまくったのが嘘のように、平日が始まったら仕事→掃除→料理→運動→読書やらで、やっとゲームできる頃には深夜近くになっていて疲れでゲームに集中できない お酢ドリンクを飲んで無理やり元気を出そうとしたけど効果なかった。笑 …

食べ物の力と3ヶ月

日本に帰国してから栄養を考えながら意識的に食事をしているのですが、毎日一切れ鯖を食べ始めてから目の下のクマが目立たなくなってきました! 野菜やヨーグルトも要因としてあるかなと思ったのですが、ネットで鯖を毎日食べ続けている人を調べると同じよう…

スト5猛特訓

この3日間1日5-6時間くらいストの練習を頑張りました!普段運動や勉強にも時間を割いているので、大体1日30分-1時間くらいしかプレイできなくて、多くても2時間くらいしかプレイできない私にしては頑張った… 頑張りすぎてジェルネイルしている中指の爪が割れ…