tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

手の痛みがひどくなって、1P側で低ストを出せなくなってしまいました。痛み止めも飲んでたけど効かなくて、志半ばですがこれ以上は自分には厳しそうです… 悔しくてたくさん泣いて、こんな感じで終わってしまうのがとても悲しいです。せっかく応援してくださ…

勝負の日

コーヒーゼリーを作ってみました。 こうやって食べてみると市販のコーヒーゼリーって砂糖の量すごいんだろうな。ラカント(自然系ゼロカロリーの砂糖)を入れたけど、甘味は全く感じなくて蜂蜜を入れて食べました このスプーンは昔にトランジットしたドイツ…

ウルプラに戻れました

左腕を痛めて、痛み止めを飲みながらだけど何とかウルプラに戻ってこられました! どんどん見た目が痛々しくなっていく今日の最高LPは12,248…なかなか増えていかない。ランク下のサブ垢の人にごっそりLPを持っていかれるのが辛い スト5が終わったら、ネイル…

ジムと火傷

○ジム 今日はジムの体験で、先生に正しい筋トレの仕方を教えていただきました。スクワットの正しいやり方がわかって良かったです。今までのやり方は脚が太くなるやり方だったみたいで(筋肉がつきにくい体質なので実感してなかったけど)今日から正しいフォ…

落ち込む暇があったら考えて手を動かす

ランクマは心の弱さとの戦いで辛い…自分はプレッシャーに弱く、勝ち確の所でいつもコンボをミスってしまう それだけまだしも、そこからいつも動揺してしまって防御の動きも悪くなって逆転負けすることも多い。 精神的な弱さはすぐには変えられないけど、コン…

効果がありすぎて怖い

数週間前から使い始めて、自分の肌の調子を変えてくれた某スキンケア製品。 値段がお高めなので一番安いやつから試してみたけど、あまりにも手応えを感じるので同じシリーズのクリームもお試しで使ってみました。すると不思議なんですけど、赤みが引くんです…

ダイヤを目指す理由

私がダイヤを目指す理由は、人から認められたいわけではなく、誰かに勝ちたいわけでもなく、苦手なものをずっと避けてきた自分が一番苦手なことと向き合って自分を少しは変えられたと思いたいからです。 頑張ってもいけないかもしれないけど、自分が最後まで…

ウルプラにいけました!

やっとウルプラまで来られました😭 たくさん落ち込んだりプレッシャーに勝てない自分が情けなくて泣いたりもしたけど、ここまで来れて良かったです。 頑張ったー!!

過去最高LP

やっとここまで来られました😭 何回も心折れそうになったけど、何度もプラチナに落ちながらもここまで戻ってきて最高LP更新できた… 勝率も44まで落ちてたけど、ここまで戻せました! 手に更にマメが追加されたけど、今日は7時間くらいストを頑張ったのかな。こ…

執着の話

人間というのは一度手に入れたものに執着してしまう生き物だけど、今持っているものが永遠に続くかといえばそうじゃないし、離れていくものもあればまた手に入れるものもあるんだと思う。 一度手に入れた評価やタイトルに執着してしまうことは苦しみの始まり…

色々考えること

◯ランクマ 今日も精神を削るランクマ。あまりネガティブなことは書きたくないから、深いことは書かないでおきます。 もう苦手キャラを本格的に対策する時間もない。タイムリミットも迫っている。やれることはやって後悔しないようにだけしないと… 落ち込まな…

肌断食

姉は昔からハトムギ化粧水しか使わずに、日焼け止めもろくに塗ってなさそうなのにシミもシワもなく赤ちゃんとノーマルカメラで写真を撮っても同じくらいの肌質で写る美肌の持ち主。 三年前に謎の肌荒れを起こした時に(今思うと金属アレルギーのせいだと思い…

“好き”との距離感

色々書きたいことは溜まっているのに、なかなかブログを更新できていませんでした 先日USJに行ってきたのですが、またそれは別の記事にまとめたいと思います。 今読んでいる本で良いなと思ったことを、忘れないように残しておこうと思います。 ○失敗を避けて…

市場価値の話

先日英語の発音に特化して活躍されている方のツイートが回ってきた。今では有名人の方だけど、私はこの方が有名になりかかっていた2年前位に存在を知った。 この方は当時から発音の個人指導をされていて、"週に一回音声を送って悪いところを指摘してもらう"…

分析+アウトプット

思考を整理する為に考えてることや行動を極力全てアウトプットすることにしました。 化粧品や勉強、運動や食べたものとかも全部書き出して客観視することで、自分の行動の結果が色々と可視化できるかもと思ったからです。 これは今日のスキンケアの観察結果…

頑張らないといけない人は好きな人には勝てない

最近思うこと。自分は格ゲーを"頑張って"いるけれど、格ゲーを純粋に"好き"な人には本質的には勝てないということ。 今日8時間練習した!というのを頑張ったと思ってしまう時点で、楽しくてやってるうちに8時間経ってしまう人とは天と地の差がある。 前者は…

スキンケア達

いつも愛用のクレンジング(化粧落とし)を定期購入しているのですが、今回はたくさんサンプルがついてきてお得でした 最近は旅行や出張も減ったのでサンプル(あると便利)を必要としなくはなったのですが、やっぱりあると嬉しい良かったら買おうってなりま…