tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友達からの手紙と時事英語

大学の友達が誕生日プレゼントと手紙を送ってきてくれた 嬉しいです本当に女友達に恵まれているなと思います…!いつもありがとう…! 海外のニュースを読んでいて、ウクライナの外務大臣の言葉で印象に残ったものを残しておきます。 "If the outcome of this …

今週も

今日もいつも通り平凡な日曜日でした。昨日食べすぎたので、いつもよりたくさん歩きました‍♀️ やっぱり焦るとストライクミスが多くて反省ですCPU戦でもっと修行しようと思いました。シミーとかを実践で練習するにはカジュアルもやらないと… オートミールパン…

ありがとうございました🌸

誕生日のお祝いのメッセージをくださって、本当にありがとうございました‍♀️すごく嬉しかったです 今日は誕生日なので、特別にスタバでさくらラテとチーズナッツプロテインバーを食べました 桜の部分はチョコレートです。ケーキにするか迷ったけど、まだ罪悪…

My Birthday🎂

全く嬉しくありません…でもこの1年は良い感じに歳を取れたんじゃないかな。成長具合が大きかった気がします。 今日の予定は…特に何もないけど、スタバに行っていつもより良いものを頼んで読書を楽しみたいです あとは映画や配信を観たいと思っています これ…

ウクライナ人の友人

とうとうロシアが動いてしまった。さすがに相手がロシアでは、アメリカも他の国も簡単には武力的に介入できないのではないか。経済的制裁と社会的な圧力をかけることしかできない… 安保理中の重々しい雰囲気はその場にいる通訳の気持ちを想像してしまって、…

運動の効果とCPU戦での練習

お風呂で鏡を見るのが楽しくなった。細くて引き締まってるけど、女性らしい柔らかさはある身体になれた。 筋トレもウォーキングも疲れている日は気持ちが挫けそうになるけど、こう見るとしっかりと効果を感じるから運動って大切だなと思う。これからも自分の…

16時間断食と数学アレルギーとセス戦

今日は初めて16時間断食に挑戦した。断食に入る前にしばらくご飯食べられないと思うとつい食べ過ぎてしまって罪悪感がすごい。この罪悪感のお陰で断食を我慢できると言っても良い。 今までは腹六分目を常に意識して、お腹が空いたら冷やしたさつまいもを二切…

手が遅い

EXストから小Kヒットして有利も取れてるけど 投げられてしまった この方との試合は結構割り込まれる感じのが多くて、リプレイで一コマずつ止めながら見たけど、ちょっと歩いてるのがダメなのかなぁ 私の手が遅くて、技を出すのがちょっと遅れてるのもありそ…

まずは試してみる精神

今日こそランクマを回すぞと意気込んでいたけど、トレモ→カジュアルで負けまくって今日はダメそう…無理にストライク打ちすぎな気もする。。練習は大切なんだけど…バランスよく攻めないと カジュアルでは①ストライクをうつ②トリガーストライクをうつ③最初は投…

ジョジョと2/19の日記

やっとディオの館に辿り着いた… 一番欲しいなと思うのはウェザーリポートのスタンドであるのに変わりはないけど、次点ならスタープラチナかな?マジシャンズレッドはキャンプに行った時くらいしか私には活かせなさそう。(しかもキャンプに行くことがない) …

2/17の日記

今日は本当に寒くてカイロが機能してくれなかった…もう2月中旬だ。また誕生日が来てしまうなぁ。この前お正月だった気がするのに、あっという間に時間が過ぎてしまう。 暖かくなってコロナが落ち着いたら、オシャレして友達とお出かけしたい。身体のラインが…

気持ちの整理

さっきネガティブなことを書いたから、自分の気持ちを整理する為に書く。 身体が疲れていると不安定になることが多い。筋トレの回数や種類も体調を見ながら調整したい。たまにはヨガとかでもいいかも‍♀️ 自分は積み重ねることばかり意識がいっているけど、逆…

オートミールパンケーキ🥞

ダイエット向けのオートミールで作ったパンケーキを焼きました。 小分けに冷凍して、朝ご飯に少しずつ頂こうと思います レシピはTwitterで知りました 私はストックしたかったので、それぞれ倍の量で作りました。 簡単で初めてでも15分くらいでできましたベー…

Happy Valentine’s Day🍫

久しぶりに運動中にヨガマットで寝てしまった。疲れてたのかも…先週一週間の運動。 バレンタインですね。前はお菓子を大量に焼いたりして、学校や会社で配ったりしていましたが… バレンタインの思い出といえば、高校生の時は今より恥ずかしがり屋で恋愛にも…

ネイルとストライクの特訓

ネイルに行ってきました。こんな大きなパーツ初めて付けた…特別に無料で付けてもらえました。最初は慣れなかったけど、キラキラして可愛いです。 帰りに本屋さんで雑誌を買いました。付録のヘアクリップをストの時に前髪をとめるのに使いたいと思います。雑…

ボディーメイク

今日久しぶりにタイトパンツを履いたけど、自分で言うのもあれですが結構スタイルが良くなった気がします。毎日の有酸素運動と筋トレと食事管理頑張ってて良かった。もう怖くて運動やめられない… 肌も日焼け止めだけでいけるくらい綺麗になってきました。あ…

少しの休息とニューヨーク

ウォーキングから帰ってきたら疲れがどっと来てぐったりしてました。この数ヶ月分の疲れが一気にきた感覚です。 なぜか目が充血してる。疲れで免疫が落ちちゃったかな。今日は筋トレをいつもより少なめにしておきます。 このマグカップは昔アメリカのボスト…

自らの身体で証明する

ジョジョ。ジョセフの腕にできた顔型の腫れが明らかに怪しすぎるのに、顔っぽい〜!とかで普通に流してて笑ってしまいました。 承太郎良いこと言う焼けたはずの学生服姿で飛行場に颯爽と現れた時は動揺しましたが、良い仕立て屋さんがあって良かったね…!学…

お気持ち

ランクマに行ったけど、なぜかすごく緊張して手が震えてたくさんミスしてダメだった…対戦が終わった後自分が情けなくて泣いてしまった。 負けることに慣れなくちゃ。泣いていても何も変わらないから、具体的に何がダメだったのか反省して次に活かしていかな…

お金を貯める&タイマー練習

絶対太ったと思ってたけど、体重はそこまで変わっていませんでした。ウォーキングと筋トレのおかげかな。痩せやすい時期になったらまた頑張ろう。 ローランドが家で適当な格好の自分でいたら、いざという時にも適当な雰囲気になると書いていたので、一日中家…

元気を出したい

テイクアウトしたヨーグルト。美味しかったです。 あまり元気が出なくて、朝から勉強したりストの朝練したり活動的に動いてみたけど、色々考えちゃってダメだった。 元気がなくなると色々マイナスに考えてしまってダメですね。まだ失敗を引きずってる。 元気…