tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまま飲み込む

人のアドバイスは一旦そのまま素直に聞き入れる素直さを持ちたい。初心者の私が見てる世界と上から見てる世界は全く違うはずだから、上級者のアドバイスには素直に従いたい。 手元で上手く反映できるかは自信ないけど… ○対戦中は最初は投げ多めに入れる。 ○…

18歳

体組成計によると私の体年齢は18歳らしい。笑 この数字とは裏腹に、最近身体の疲れやすさが半端ない。ちょっと動いただけでグッタリしてしまう。元々体力はない方ではあるが、あまりの不自然な疲れ方に良くない想像が頭をよぎってしまう。 この3週間ほどダイ…

格ゲーのモチベ

Twitterを見ていると、皆モチベが高くてすごいなと思う。昇格した人のことはすごいなと思うし、一生懸命練習している人のことは心から尊敬する。 人と比較しなくて良いと言うけれど、どうしても自分と比べてしまう。人間は本質的に比較する生き物だから意識…

コロナ生活と私

日本でコロナが騒がれだしたのは2020年の1月中旬頃だったと思う。ここまで事態が長期化するとは想像していなかった。いや、ワクチンの製造にかかる時間を考えれば当初から想定内だと言えるが、信じたくなかったと言った方が正しい。 一つの伝染病でここまで…