tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

前髪を自分で切りました。いつも失敗してます。美容院に行きたいけど緊急事態宣言が出ているから行きにくくて、ヘアカラーも高校生の時ぶりに自分で染めるか迷ってますでも全体のカットは流石に自分じゃ厳しい。。マスク二重にして行くか 最近英語の習得にや…

深田恭子さん

昔から大好きな深田恭子さんが体調を崩されて休養するらしい。芸能界はメンタルが相当強くないとやっていけないと言うが、芸能界に長くいる深田恭子さんも精神をすり減らしながらやっていたんだなと思うと悲しくなる。 一般人の私は自己満足の為に美容を頑張…

時間管理⏳

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんある。本も読みたいし、映画や海外ドラマも観たいし、家事に勉強に筋トレにウォーキングもしないとだし、格ゲーはやらないと更に下手になってしまう。美容ガチ勢なので美容にも何かと時間がかかる。配信に…

ラウンジとレッドブルkumite観戦

昨日はやまぎしさんと久しぶりにラウンジをした。やまぎしさんは豪鬼使いの素敵な女性だ。いつも明るく強くなることに前向きで、その姿勢を見習いたいと思っている。 試合中チャットでたくさんアドバイスをくれた。前回の対戦からかなり日があいたからか、自…

カンボジア旅行記②

オールドマーケットに着くと午前中なので果物や野菜などの生鮮食品がたくさん売られていた。お土産屋さんは閉まっている所が殆どだが所々店を開けている。 街を観察すると、お年寄りは殆ど見つけることができない。ここではあえて深くは触れないが、カンボジ…

自分が情けない

今日はストで自分が情けなくなって落ち込んでしまった。「もう楽しくない」って口から出てしまったことがショックだった。そう思うことがあっても口には出さないように気をつけてたから。今までアドバイスをくれた人達に申し訳なくなった。久しぶりに涙がで…

カンボジア旅行記①

私はカンボジアのシェムリアップ空港にいた。死ぬまでに観た方が良い観光地として一位をとっているアンコールワットを観るためだ。 日本のパスポートは世界一強いとされていて基本的にはビザなしで行ける国がほとんどだが、カンボジアは日本人としては珍しく…

調整

皆調整の話題でもちきりだ。私といえば調整云々ではなく、まずコンボをミスせずできるようにならないといけないから調整以前の話である。セスが強くなったみたいだけど、海外のセスからキャミィに移った人がセスに戻るだけなのでは? 今日はトリガーコンボ最…

もっと綺麗になりたい😌

筋トレを少しずつではあるけど頑張っている。昨日はプランクとスクワットと背筋をした。体重は軽い方だけど体脂肪率が25%あるので、体重の割には柔らかそうな身体をしている。今くらいに柔らかそうな身体も個人的には嫌いではないけど、ウエストと二の腕と太…

人との時間を大切にする

大学時代は週に3回くらいお茶したりカラオケに行ったりずっと時間を一緒に過ごしていた友達も、ライフステージが変わってからお互い会うことはなかなか難しくなってしまった。人は変わっていくものだ。 東京に行った時、友達と何人かお茶したり家に泊まらせ…

このブログについて

このブログをやっていることを全く宣伝したりしていないので、誰もこんなブログ読んでいないだろうと思って好き勝手緩く書いていたけど、なんと存在に気付いて読んでくださってる方がいるらしい。ありがとうございます‍♀️ 私は物を書くときは推敲しまくって…

Z級映画: デビルシャーク

サメ映画とゾンビ映画といえばB級映画の宝庫だけど、その中でもデビルシャークはぶっちぎりのZ級映画だ。primeでも奇跡の星1.5のレビューを記録している。 この画像を見ただけで笑えてくるから恐ろしい映画だ。私は元々口コミの良い名作映画ばかり観てきたけ…

頑張った分だけ

去年の10月終わりくらいから半年くらい謎の肌荒れに悩まされていたけど、病院に通ったりスキンケアを毎日丁寧にして自分の肌と向き合うようになってから肌がかなり綺麗に戻ってくれた。 子供の時から肌荒れも滅多になく、褒められることの方が多かったので、…

格ゲー改善メモ

投げた後は基本不利だから前ステしない。歩いて近づく。 前ステはマイナス行動と理解して動く(仕込みに当たって攻撃をくらう可能性)手癖にしない。 中Pは+3Fで強いので密着で使う。中Pからの択で投げか屈中P(暴れ潰し) 小Kは+1F起き攻め小Kで+2F トリガ…

長所を伸ばす

結構手を褒めていただくことが多い。褒められると素直に嬉しい。コロナでアルコール消毒を頻繁にするようになってから手元が乾燥するようになったので、ハンドクリームをこまめに塗り始めた。あと昔からお茶碗を洗う時は必ずゴム手袋をしている。 色々コンプ…

配信でよく見るスペイン語

人の配信を観ているとたまにスペイン語を話す人がコメントを残していく。英語で書きこまれていても見分け方は簡単だ。"jajaja"と書き込んでいる人がいれば、それはスペイン語圏の人である。 配信者がこのコメントを読み上げる時「じゃじゃじゃ」と読む人が多…

stola.のホワイトレーススカート

白い花柄が珍しくて手に取った久しぶりのstola.のスカート。いつもジルスチュアート(or ジルバイ)かプロポーションボディドレッシングの服ばかり着てるけど、stola.もたまにすごく好みなの出すんだよね 可愛くて気に入ってるけど、テーブルクロスにも見えて…

読書メモ: やる気のための脳科学

○集中力を欠けさせるもの(ディストラクター)に気をつける • インターネットやSNS - 完全に遮断するのは現実的ではないので、通知はオフにするのが妥協点 • 机の散らかり • 周辺視野 • 漫画、雑誌 ○セロトニンを意識する セロトニンは神経バランスを整え、不…

トリガー発動コンボ

最近の課題はトリガー発動コンボだ。 屈大P発動→トリガー発動→中P大Pアロー(屈中K)→スパイクorCAの練習をしている。 試合の中でトリガーとCAを如何に使っていくか配分を考えるようになってから、手癖プレイが改善されたきたように思える。 今日は四時間練習…

ゲージ配分

格ゲーを始めて9ヶ月、ようやくゲージ配分を考えながら戦えるようになってきた。CAを出せる三本ゲージは相手にプレッシャーを与えられるから、考えて本当に必要な時にEX使った方がいいらしい。 戦いの中でトリガーとCAをどのように使うかを意識するようにな…

読書レビュー: 桜のような僕の恋人

ファストフォワード病という成人後にごく稀に発症する病気がある。ファストフォワードとは早送りという意味で、常人の数十倍もの速さで老化が進み、遅くても一年後には全くの別人の老人の姿に変えてしまう。この本はその病気が一つのテーマになっている。 こ…

お勧めのリップケア

元々の唇の血色が悪くはないので口紅は塗らない主義だったけど、お気に入りのリップアイテムを見つけた。 ディオールのリップグロス。マキシマイザーという唇をぷっくりさせるタイプと、リップグロウオイルという保湿力の高い色付きオイル。 個人的にはリッ…

TOP観戦

昨日は一日TOPを観ていた。ハイレベルな試合をたくさん観られて楽しかった。 観たい人がたくさんいるのに配信で観られるのが限られるのは残念だ。マルチチャンネルで視聴者が選択して観られても良いかも(贅沢かなぁ)。せっかく配信台にのっても(チームに…

最近の気分

最近水色やラベンダー色の服を手に取ってしまう。コーラルピンクや淡いピンク、今流行りのくすんだピンクも大好きだけど。 爽やかで可愛いこの服は実際に持っているので、夏はたくさん着たい。 文房具も気がついたらラベンダー一色に ピンクは可愛い反面使い…