tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

最近の気分

最近水色やラベンダー色の服を手に取ってしまう。コーラルピンクや淡いピンク、今流行りのくすんだピンクも大好きだけど。

f:id:toto_7:20210501005719j:image

爽やかで可愛い😌この服は実際に持っているので、夏はたくさん着たい。

文房具も気がついたらラベンダー一色に🖋

f:id:toto_7:20210501005954j:image

ピンクは可愛い反面使い方を気をつけないと甘くなりすぎて難しいけど、水色やラベンダーは爽やかさや落ち着きがあって使いやすい気がする。

色が人の印象や心理に与える役割は大きい。青色の服は相手に信頼感を与えやすいそうだ。この前読んだ本に、勉強する時に赤ペンはお勧めしないと書いてあった。脳が興奮してしまって集中力が落ちるとのこと。答え合わせも青ペンですると勉強が捗るらしい。私もさっそく青ペンメインで勉強してます📖

明日はTOPという大きなストの大会がある。私は出ないけど、所々応援で観たいなと思っている。あとたくさん積んでる本があるから、読書も進んだらいいな📚