tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

大目標と1ヶ月の目標

知らない間に頭に針刺されてた?

f:id:toto_7:20220312100248j:image

自分は不得意分野に関しては最初から頑張ろうとしないところがあって…伸びないだろうと思う分野は、頑張っても無駄だなと心の奥底で思って向き合うことから逃げてしまう…

完璧じゃなくて良い。下手でも昨日よりできることが増えたら良いから、できないことよりできるようになったことに意識をおこう。

せっかく体型管理も頑張ってそれなりに綺麗でいられてるし、今の私でも十分に良いって認めてあげよう。

ふわっとした目標になるけど、自分はもっと精神的に安定した綺麗で魅力的な大人の女性になりたいというのが今の人生においての大目標です。

あまり一つの物に依存しすぎず、色々な分野をバランスよく頑張る。もっと読書や映画を観て知識を増やしたり、勉強したり、人と話したり、ダンスの練習をしたり、この人と話してたらたくさん引き出しがあって楽しいな、もっと一緒にいたいなと思ってもらえるような奥行きのある女性になりたいです。

この1ヶ月の意識する目標は、

①体重を43kg周辺に維持すること

野菜の摂取量を増やす。プロテイン一食置き換え。

②メンタルの安定

→瞑想を取り入れてみる🧘🏻‍♀️毎日紙に気持ちを書き出して破り捨てる。一つのことに依存しない。可愛く人に甘えたり頼る!

自分の弱いところを受け止める。HSPは変えられないから、上手く付き合えるように自分と向き合う。

③可視化した目標管理

美容も勉強もストもできるだけ数値化して客観視する。最終的にこうなりたいという理想からズレないようにする。

④猪突猛進型をやめる

絶対これじゃないとダメ!と考えない。0/100にならないように気をつける。こまめに軌道修正する。やり方を変えることは悪いことじゃない。目的地に辿り着ければ良いだけ。

⑤毎日必ず本を読むor 映画かドラマかアニメを観る

良いものがあったらアウトプットする。

たくさん優しい言葉をかけてくださる方がいるんだから、現状に感謝して謙虚に頑張る。

宇垣さんは嫌なことがあった時に「まぁ別に私可愛くて頭が良いからいいわ」って思うらしい。それくらい緩い感じが楽で良いのかも。

春服が欲しいです。

f:id:toto_7:20220312102135j:image

夏はこんなワンピ着たいな👗爽やかで可愛い。

f:id:toto_7:20220312102223j:image

4月ってどれくらいの暖かさだったかな…毎年忘れちゃうけど、春に向けて可愛い服を買いたいです。