tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022年新年の抱負

今年初カフェ。スタバのスター(スタンプみたいなの)を貯める為に、中学生くらいの時に買ったスタバカードを復活させて使うことにしました。物持ちが良いけど、カードが古すぎてSuicaみたいにピッて支払えなかった😇

f:id:toto_7:20220102161138j:image

今年の抱負。

①自分を大切にする

体型管理をすることも含めて自分を大切にする。自分を卑下しすぎたり大切にしないと周りもこの人はそういう扱いで良いんだと雑に扱おうとするので、自分を下げる発言や行動はしない。

②限界から少しずつ背伸びする

もうこれ以上無理かなって思うポイントからあと少しだけ頑張るようにする。(筋トレや勉強やゲームでも)

③いつでもチャンスを掴める為の土台作りをする

"まだ○○だから〜したくない" じゃなくて、いつでも胸を張って挑戦できる自分でいられるようにベストな自分でいる。その為に自分自身に投資する。(時間やお金)

④知識から行動に移す

今年もたくさん本を読んで良い知識を吸収したい。読むだけで満足せず、何か一つは行動に移したり実生活に活かす。

⑤美しい物や言葉にたくさん触れる

汚い言葉や悪口や噂話は疲れるし運気も下がりそうなので、代わりに美しい表現に触れたり、美しいものを見るようにする。

⑥今日の行動が数ヶ月後の自分を作ると意識する

今日やることが良くも悪くも数ヶ月後の自分に大きく影響するので、その上でその行動をするのか判断する。

⑦自分のことに集中する

他人からどう思われるかは私にはコントロールできないので、自分を良くすることに意識を集中する。もし誰かに嫌われたとしても、正しく努力していればそれを評価してくれる人もいるはず。

以上のことを意識して頑張ります。もうちょっと具体化した目標もたてないとだけど、これは月単位で別にたてたい。

ストップウォッチ時間管理をしようと思います。この25分はトレモでシミーだけ練習する!とか、この25分は読書だけに集中するみたいに時間を区切って達成度を上げていきたいです。今日は帰ったらスト5を頑張ろう。