tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

全身筋肉痛とヒット確認

最近身体を動かすのが楽しくて、つい運動しすぎて全身筋肉痛になってしまった。私の悪いところは一気にやりすぎてしまうことなので、長く継続することを一番に考えたい。

お風呂に入る時に鏡を見ると、運動を真剣に始めてから身体がぐっと引き締まった気がして嬉しい。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は意識と行動次第で変えられるということを体型管理を通じて学んでいる気がする。自分のコントロールできる範囲を意識して努力していきたい。

前ステとジャンプ攻撃に頼りすぎていて、それが通用しない相手なら詰んでるシーンが多い。もっと地道に歩きガードしながら近付いて中Kとかでヒットを狙うのが良さそう。

上手い人を観察していると、ヒット確認後に必ずコンボに繋いでいる点が私とは違う気がする。私はしゃがみ中Kが当たってもきちんとアローまで繋げられなかったりするので、仕込みの練習時間をきちんと取りたい。

今日も読書の時間を取れてよかった。夜は女子会ラウンジに誘われたので頑張ってきます🎑今気がついたけど、ストやってない人以外にはこの書き方は誤解を招きそう…

f:id:toto_7:20210919135915j:image