tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

対空•前ステ投げ抜けの練習とサガット対策

アクションレコードで対空と前ステの投げ抜けの練習をしています。この練習をしてたら、光の速さで時間が経ってびっくりする。目がすごく乾燥するから、意識的に瞬きするように気をつけないと💦

昇竜対空は普通の入力方法では急に出せないけど、33K(11K)なら出せた・・!でももっと引きつけてから落とさないといけない・・。これは来るかもって分かってるから落とせるけど、もっと反射的に落とせるようにならないと。

サガットの中Kが強い。ガードで-2Fだけど、距離があるから屈中Pは届かない。

f:id:toto_7:20220125031050j:image

サガットが中Kを振るのを見越して、同じタイミングで大Pアローか中Kを置く!相手の出したい技(強い技)を咎めて、その攻撃を出しにくくさせる。

トレモできちんと大Pを置く練習する。サガットは飛び蹴りも強いから、昇竜対空で落とす練習で対抗できるようにする。

このサガットの人はサブ垢の人だったけど、上がっていけばいつかは当たる相手だし、こういう人がたくさん出してくる技は自分がこのキャラを攻略する時に優先的に対処しないといけない技だからきちんとここから学ぶ。

失敗しても必ず何かを学んで成長する。頑張る。