tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ストの課題メモ

防御面。昇竜対空ができていない。リフト対空の方が良い場合もあるが、昇竜対空がでないとしんどいキャラがいるのでできた方がいい。(バーディーやバルログとか)動いてる状態で練習する。

低空ストライクの精度を上げる。足元に当てる。低スト→屈コパアローの練習をひたすらする。

択にならない距離からは飛ばない。できるだけ近づいて、相手が牽制技を振る距離にまで行く

弱Kの後投げるのが癖になってるからガードされてしまう。この行動自体は強いから、弱Kなしとランダムに織り交ぜる

1R目に相手の行動の癖を読む。キャミィ対策で垂直置いてるかなど。

トリガー発動はできるだけ早く。2本トリガーなので、屈大P発動にこだわらずに何とか発動させる。後半2回トリガーを貯めるのが難しい体力になったら、ヒット発動にこだわる。

トリガー発動後、アローの前は必ず大Pは入れたい。

フーリガンの後投げにばかりいってるから、裏周りからのストライクを練習する

画面端からコンボ入れられた時はEXアロー〆で投げる

弾抜けEXアローの練習をする

スタンコンボの練習

キーディスを綺麗にする練習を引き続きする(斜めや横でしっかり止める、レバーから手を離さない)

画面端中Kか小Kリフトなどで追い詰める

エド戦→アンカーが来る時は前に飛ぶ!!

たまたまできたじゃなくて、再現性を意識して練習する。

悩むと考えるは違う。感情的にできるだけならないようにして、行動ベースで再発しないためにどうしたらいいのか考える。

友達とお茶した。たくさん話せて気分転換になりました☕️

f:id:toto_7:20220921054949j:image