tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い格ゲーマー

週刊少年ジャンプ育ちですが北斗の拳のアニメの絵柄が古すぎてジェネレーションギャップ的な衝撃を受けてます 昔はトゲトゲが流行りだったのかな?もしかして春麗のトゲトゲもこの辺から来てる?まだ序盤だけど、ケンシロウ強いし一途だし人も良いし声も良い…

問題解決ボクシング

昔から痩せても顔だけ落ちにくい…「それ以上痩せなくて良いよ」って昔からたくさん言われてきたけど太ると顔から太るから太らないように根性で生きてます 顔のパーツはこれと同じなのに 問題を解決するには原因を書き出して対策→行動を練らないといけない。…

ドルで稼ぐ

円安が進みすぎてもうダメだ…それだけ日本の価値が落ちてるってことだと思うけど、いくら政府が53で経済が停滞しているとはいえここまで下がるのは何か他の要因があるんじゃないかって思っている とりあえず今は自分でやってる仕事の一つがドルで報酬を得る…

格ゲー再開

ひっそりと格ゲーを再開しました。カジュアルでリハビリしてるけど、思ったより手が動きを覚えてました。攻撃のパターンを増やしたくて、生ラッシュからの動きを練習したいです。どうせならマスターまでいきたい マリーザ、ザンギ、マノンとキンバリーも苦手…

北斗の拳

今日もtwitchにお勧めされたgo1さんの配信を覗いたら北斗の拳フィットネスをやられてて、メガネを吹き飛ばしながら頑張ってるgo1さんを見て爆笑してました(ごめんなさい‍♀️)人と笑いのツボが違うみたいでこういうのに弱い 北斗の拳はよく知らないけど、面…

コンプレックス

昨日go1さんの配信を少し覗いたら対戦相手も強い人ばかりで見ていて面白かった◎ 先日ある女性と話していた時に、私がコンプレックスな部分を綺麗ですねって言われてすごく動揺した。目や鼻や口を褒められたら素直に受け止められたけど、長年自分が一番好きじ…

ホクロ取り / 脱令和版パー子

首にあったホクロを取ってきました。5個取って5,000円くらいでした。レーザーで簡単に取れました!傷跡が残りませんように 春夏の昼間に外に出る時はUNIQLOのエアリズムUVパーカーの白を愛用しています。汚れてきたから買い換えようと見てみたら、キッズ用だ…

感動と気持ち

最近何が好きで何が楽しいとか自分の気持ちもよく分からなくなって(まだそんな歳だとか思いたくない)、久しぶりに格ゲーをやったらどう思うのかなって思って自分の気持ちを確かめたくてスト5をやりました。 仲良い人達が遊びに来てくれたのもあって久しぶ…

美容医療の力ときっかけ

韓国でレーザー2種類うってきたけど肌がツルツルになった…肌が弱くてすぐ赤くなるのにすっぴんでも肌がそんなに赤くない お風呂上がりのすっぴんです 肌を強くするレーザーが合ってる気がする。結局美容は札束でぶん殴るしかないのか…もう特に欲もないので、…

ときどさんと山月記

ときどさんとは人間的なベクトルが近いと思ってて自分のメンタル強い版上位互換だと思って見てるけど、社会的な成功や名声なんかよりも情熱を持てる好きなことを見つけられているのが本当に羨ましいと思う。 私やときどさんみたいな性格は目標に向かってひた…

一人旅日記③非常席の女

あっという間に3日間(実質2日)が過ぎて帰国。結局バタバタで殆ど観光ができてないまぁ韓国は観光地そもそもないけど… 帰りは大韓航空。チェックインで毎度のことながら非常席でいいですか?と非常席を割り当てられる。今まで色々な航空会社を使ってきたけ…

一人旅日記②

そこまで予定を詰め込んだつもりはなかったのに、道に迷う時間が毎回あるせいで思ったより時間に余裕がない…Googleマップに依存して生きてるから本当に困る… 道に迷って歩き疲れて適当にカフェに入りました 日本人にも安くて人気の美容皮膚科に行ってきまし…

一人旅日記①

急遽思い立ってマイルで韓国に一人旅に来ました。仕事終わってから夜の便で来たけど、寝つきが悪く二日間寝られてなかったから頭が働いてない 韓国に来たらgoogle mapが立ち上がらなくなり(昔は使えたのに、今は北朝鮮問題で規制されてるらしい)Apple純正…

美容院と龍が如く

二ヶ月以上美容院に行ってなくて、限界を感じて行ってきました。 ピンクとラベンダーとベージュを良い感じに混ぜた色らしい。ネイルはもう一ヶ月半行けてないこんなに間隔開けるの初めてかも… 昨日龍が如くならゲームできるかも?と思って少し立ち上げたけど…

金縛り

スト6から格ゲーを始めた人がルークで世界5位になっていて、才能に圧倒される感じがしました。その方のポストを少し遡ると、"どのゲームでもすぐにトップクラスにいくけど努力ができないからいつも中途半端に終わる"って書かれていてもう才能が別次元だなと……