tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酷いアレルギー

先日病院に行った結果、アレルギー反応が強く出すぎていて副鼻腔炎になりかけ+喉で炎症が起きているとのことでお薬をたくさん処方されました抗生物質やアレルギーの薬などを飲んでいます。 先生にアレルギーの人は毎日薬飲まないとダメだよ〜って言われたけ…

副鼻腔炎?

症状を調べたら副鼻腔炎な気がしてきました 体調不良の始まりは東京滞在中に目が腫れてものすごく痒くなったことなのですが、そこからずっと何かしら身体に不調が 今ある症状は永遠に止まらない鼻水と喉の痛みと咳です熱はないのですが… それにしても体調不…

うずまき猫のみつけかた

普段は専ら電子書籍の私ですが、珍しく紙の本を買ってみました。村上春樹のうずまき猫のみつけかた。村上春樹は世間ではノルウェイの森のイメージが強すぎる気がしますが、個人的にはこの方は小説よりエッセイの方が好きだなって思います。 この本はアメリカ…

人の痛みが分かる

健康診断では視力と痩せすぎ以外はA判定ばかりで、貧血持ちなこと以外はずっと健康体で生きてきたので、体調を崩しただけでこんなに弱気になるとは思っていませんでした… 元々免疫が強いと思っていましたがこの数ヶ月何度も体調を崩して、「ずっとこのままだ…

体調管理

フォームローラー上手く使えてないけど、身体がほぐれてる気もする。とても痛いです。 2週間前からアレルギーで目が腫れたり痒みが止まらなくて困っていましたが、一昨日眼科で薬をもらったら痒みが引いてきました! 市販薬もずっとアレルギー用のを使ってい…

カジュアルと乾燥対策

カジュアル回してみました。ゴールドやシルバーの人にも勝てて良かった!モダンパッド最初は上手く触らなくてストレスだったけど、少しずつ慣れてきてるみたい。 ずっとパナしてるケンに負けたのは反省ですパッドだとガードがアケコンみたいに上手くいかない…

不調

この数日疲れが溜まりすぎたのか、寝ても寝ても身体がだるくて困ってます。とにかく最優先で寝るようにはしているのですが… 一年前にカナダに行った時はモントリオールで1日28,000歩歩いても、24時間以上移動する鬼のようなスケジュールをこなしても元気だっ…

お寿司ランチと洗顔石鹸

仕事の合間に銀座一丁目にある"うまい鮨勘 銀座本店"で1,980円ランチを頂きました。 お店の雰囲気も接客も良くて素敵でした近くに行かれた時は是非! 三越でダイソンのヘアアイロンのイベントやってたけど、人がいっぱいでお試しできなかったちなみに私は普…

ヘアカラー

仕事で髪を暗くしないといけなくて、色が結構抜けていたので慌てて染め直してきました。 明るめの髪色も好きだけど、落ち着いたブラウンも好きです。暗すぎると似合わないけど マンゴーパッションティーフラペチーノを頼みましたフラペチーノはカロリーが気…

スト6

アバターを作りました。 大人しそうって言われるのちょっと気にしてるのに、私に寄せたらアバターも大人しそうになってしまった ワールドツアーやってるけど、三半規管が弱いので酔ってしまうモダン+パッドでやっていますが、手のことも考えて休憩しながら…

自分に言い聞かせていること

ご心配をおかけしましたが、気持ちは整理できました!色々と励ましのお言葉やお気遣いをありがとうございました‍♀️ 色々頑張ったご褒美にアイスクリーム 今日は雨が凄かったですね。雨が降ると髪がとたんにまとまらなくなったものですが、今年の梅雨は髪がま…