tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どん底から這い上がる

LP1500落としました。落ち込みましたが、とことんまで落ちる覚悟はできました。この際どん底から這い上がります。 先の目標は大切だけど、まずは毎日のやることを一番の目標にして確実に達成していくことが大切だと思い返しました。格ゲーも負け試合から何か…

気分転換

このスカートを買いました。 これを着てUSJに行きます!まだ日程は友達と相談中だけど、多分12月中になりそう。大好きな泉里香ちゃんとお揃い(?) 昨日自分が厳しいことを厳しいと素直に認めたら、気持ちが少し楽になりました。 また今日からトレモ頑張り…

挫折からの今後の話

自分にストレスをかけすぎて、不眠症になったり涙脆くなったり身体に影響が出てきたので、自分の考え方を変えないといけない時が来たように感じています… 今まで自分が決めた目標は努力で達成してきたので、自分が毎日頑張っているのに前よりも勝てずに落ち…

Crying my eyes out

今日はカジュアルでラシードに屈伸された上に負けて、悔しくて号泣してました。一瞬格ゲーを嫌いになりそうになったけど、その人が私と合わないだけで、格ゲーが悪いわけじゃないと落ち込んだ後に思い直しました。 カフェでノラジョーンズを聴きながらただぼ…

アリスと不眠とV

カフェでアリスコラボしてました。 インスタやってないけど、インスタ映えっぽい可愛い写真が撮れたので自己満足に取っておきます。 サラダとカレーを食べました。 最近また不眠気味で、運動もして身体は疲れてるのに一日三時間くらいしか眠れません…たまに…

レバーの持ち方

上は一年数ヶ月前のアケコンデビューしたばかりの私。 レバーの持ち方を紆余曲折を経てウメハラ(ワインと悩み中) 持ちに変えました。ストライクを安定させる為です。慣れるまで大変だけど頑張ります。 何度か画面端で中Pを当てて相手が浮いている時に更に攻…

たまには

映画の影響か少し気持ちが落ち込んでしまった。生きてたらそういう時もあるよね… 本当は明日からでもどこかに一人旅に出たいくらいだけど、ストの目標からは逃げてはいけない…自分が決めたことからは逃げたくないから頑張ろう。 このワンピースが可愛い。ダ…

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

今日屈中をガードされたら屈小Pをしようとしたら届かないガードバックで後ろに下がってしまうのか…トレモで試しながら考えないと… いや、これこそ上手い人の真似をするじゃない…?自分で考えるのはどこの行動が悪かったのかということに注力して、コンボとか…

このブログを読んでくださっている格ゲーマーの皆様へ

最近は格ゲーのプレイの中で自分なりに仮説を立ててここに自分の考えを書いたりしているのですが、もし私が方向性を間違えていたら指摘していただけたら助かります‍♀️ 今まではとりあえずフーリガン打っておこうとか手癖プレイが多かったのですが、今は有利…

モテキ

相変わらず(子供に)モテてます。この子供になぜかモテまくる才能を自分がいいなと思う人に好きになってもらえる才能に少しだけでも回したい… 会社の仲良しの人のお家にお邪魔しました。 子供達に襲われました。 お手洗いにも着いてきて、ドアノブをガチャ…

年内の格ゲーと美容の目標

紙に書き出して整理しました。 ○格ゲー 11月中にスパゴル、年内にはプラチナまでいきたい。まだプラチナのレベル感が見えていないけど…厳しいかな…せめてウルゴルには行きたい。。 -課題- • 低い基礎力を完璧にする(コンボ、重ね、仕込み、昇竜対空、CAコマ…

ペットの死と私が望むこと

母が飼っていた鳥が亡くなりました。最後一年はあまり体調が良くなかったけど頑張って生きてくれた。悲しいけど一年前からもう長くないと言われてずっとしんどそうだったから、やっと楽になれたかなという気持ちです。 今私が死んでも綺麗で全力で頑張った私…

男心は分からないけど

友人が小さい子供とお昼に街に出てるというので、昼休みの間に少し会ってきました。男心は分からないけど、相変わらず子供には人気です。友達の子供で初対面で超人見知りの子ですが、すぐ打ち解けてくれました。 食べかけのフィッシュ&チップスをくれました…

中身はリュウ?

カラオケを録音したのを数時間ブログに上げていましたが、羞恥心に負けて取り下げてしまいました。。ごめんなさい…代わりの記事を上げます‍♀️ 最近ボロボロになりながら"高みを目指す!"と対戦しているリュウを見ていると、自分を見ているような気持ちになっ…

格ゲー日記(11/13)

ランクマで怖いくらい勝てなくなった。この前勝ててたのは、たまたまのマッチ運による上振れで実力じゃないみたい。落ちていくのも私の実力なので、そこは受け止めるしかない。 今日は昨日に引き続き、ひたすら重ねの練習をした。キャラを変えながらやったけ…

実力を受け止める

今日はカフェで少し考え事をしていた。 母に女の子はもっと内面がふわふわってしてる方が可愛いよって謎のアドバイスをもらった。 もっと内面から可愛い感じの性格だったら良かったかな。性格が可愛い女の子になりたい。 最近初めて会う人に華奢ですね!と言…

格ゲー日記(11/11)

今日はLPを5,000まで上げました。 •小Kの後いつも投げに行くのを、中Pからのコンボの打撃との択を作る!! •相手の攻撃の間合いに付き合わない(後ろに少し離れて距離を取る) •(課題!)トリガーのコマンドミスが多いので、しっかり練習する。焦って入力し…

ゴールドに昇格しました

今日ランクマを回して、3550から4650までLPを上げました。 このままランクマを回していけば、今週中にはスパゴルの5500まで何とかいけそう あと950! ウルゴルまで一気にいってしまいたいけど、さすがに実力差がすごそうです…でも自分がどこまでいけるか試す…

お茶と格ゲーメモ(11/10)

•ゲージを合間合間に意識する•トリガーがたまったらすぐ吐く•前投げの後前ステしない!!(手癖なので前投げ後に前ステしたら電流を流したい)•自分が勝ってる時に無理に攻めない•スタンリーチの時は裏投げかEX使ってでもスタンさせに行く •お見合いで気まず…

Returning to a normal life

今日から普通の生活に戻ります。 疲れているのかあまり食欲がなくて、今日はこれ一食+カフェラテになってしまいました。これ以上は体重を落とすつもりもないので、後でプロテインも飲もうと思います。筋トレも再開しよう。 いつも食欲がなくなると、これす…

自分を否定しない

過去の失敗は反省した上でもう繰り返さないようにして、自分の内面をきちんと受け止めて少しずつ変わっていきたい。 自分を否定することは私のことを褒めてくださった方々のことまで否定してしまうことになるから、もっと自分に自信を持とう。心から自信を持…

新しい挑戦

今まで私は美容や語学など自分の得意なことを頑張ってきたので、今度は自分が真剣に取り組めば何でも成し遂げられるという自分への自信を得るために、自分の苦手なことにあえて本気で頑張ってみたいと思います。 まずは私が苦手な格闘ゲーム。今まで緩い感じ…

20歳

感覚的にはずっとランニングマシンのレールの上に乗って、地面が後ろに下がっていくのを必死で走って前に前に行こうとしている感覚だ。止まるのが怖い。立ち止まると自分が落ちてしまうような感覚があるから。 人と深い関係になるのも怖い。傷付くのが怖いか…

筋肉と脂肪

今日はあるものを買いに繁華街に行った。道でティッシュを配っていたスーツのお兄さんが、いきなり跪いてティッシュを渡してきたけど、驚いて普通に会釈して通り過ぎてしまった。 ユーモアの行動っぽいのに、ティッシュくらいもらってあげたら良かったな。可…

勉強法について思うこと

Twitterである有名な方が、英語の勉強の内容で発音の連結の勉強をしているのを書かれていて驚いた。その方の英語のレベルを存じ上げないので何とも言えないけど、もし初心者〜中級者くらいなら他を優先して勉強した方が良いと思った。 昔会社で英語の勉強を…

美容院

新しい美容院に行きました。お姉さんが担当してくれたのですが、波長が合う感じの人で楽しくお話できました! 髪も色を少し暗めのブラウンにしました。 美容師さんに髪の毛に美意識の高さが出てると褒めてもらえて嬉しかったです! 髪は昔から本当に傷みやす…

2018年夏の思い出

フランスから台湾経由で日本に帰るために、私はパリのシャルル•ド•ゴール空港のチェックインカウンターにいた。 Where will you be flying to today? To Osaka, Japan. 私の答えで女性の顔が一気に曇る。私に少し待つように伝えて他の職員と話している。戻っ…