tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

格ゲー日記(11/13)

ランクマで怖いくらい勝てなくなった。この前勝ててたのは、たまたまのマッチ運による上振れで実力じゃないみたい。落ちていくのも私の実力なので、そこは受け止めるしかない。

今日は昨日に引き続き、ひたすら重ねの練習をした。キャラを変えながらやったけど、成功率がかなり上がってきた気がする。カジュアルで実践したけど、重ねのおかげで勝てたりした。

コマミスも何とかしたい。トレモで100%だせて実戦で80%くらいなんだろうか。先日あのSakoさんもコンボミスしたと風の噂で聞いたので、ある程度は仕方ないことなのかもしれない。(sakoさんはコンボ神なのでやっている難易度が違いすぎるけど)でもコマミスの回数はできるだけ練習で下げていきたい。

ミスした時に動揺せずすぐに気持ちを立て直す!気持ちで負けちゃだめ。

私は基礎力が低いのだから、まずそこを底上げしないといけない。これからどんどん上手い人と当たっていくのだから、たまたま勝てたではなく基礎力も上げた上で理論的に戦えるようになりたい。

f:id:toto_7:20211114002431j:image

せっかくの土曜日だけど、相変わらず一人でカフェで読書。

まだ気持ちが疲れているので、英語のPodcastをひたすら聞く。英語のリズムが好きで、心が疲れている時は聞くとなぜか落ち着く。

私のお気に入りのポッドキャストです。iPhoneをお持ちの方は是非。

f:id:toto_7:20211114003355j:image

明日は朝からスト5の練習できたらいいな。頑張ります。