tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続と三宅健さん

この数日間あまり元気がなくやる気も出なかったけど、ノルマの筋トレとウォーキングはこなした。 どれだけやる気が出なくても、最初の一歩を踏み出せば最後までやり通せたりする。筋トレはもうやるメニューが身についているので、好きな番組を観ながらとりあ…

朝活とお尻のトレーニング

昨日は疲れて少し仮眠するつもりがそのまま眠ってしまったので、朝早く起きてトレーニングしました。新しく追加したお尻のトレーニングです。 これと毎日やっている二の腕と美脚トレーニング、スクワット、足パカ運動とプランクメインでやりました。お尻と腰…

言葉選び

頑張ってくださいって言葉を気軽に使ってきたけど、すでにすごく頑張っている人に使うのは失礼なのかもしれない。 応援したい気持ちには変わりないけど、言葉って難しい。自分は悪気なく相手にプレッシャーをかけたりしてるのかも。ふとそんなことを思った。…

体型維持

今日はタイトワンピを着ました 身体のラインが出過ぎて、ご飯を食べて少しでもお腹が出ると如実に服の見た目に反映されるので、着ていてとても緊張感がありますもっと下腹の筋肉を鍛えなきゃ… そういえば一年半前にダイエットを始めてから、ゴムのスカートを…

これがプロとセルフの差

これがプロにやっていただいた時のネイルです。 そしてこれがセルフネイル。 やはりプロと自分でやるのはレベルが違いますね。こうやって比べるのも恥ずかしい ジェルネイルいくと4,000円/月くらいかかるから(これでもかなり安い方)、どうせシンプルネイル…

真夜中は純潔

せっかくの土曜日なのに、今日は結構遅くまで寝てしまいました。罪滅ぼしに掃除と勉強をしました。 それからウォーキングのついでに少しだけカラオケに…こいつカラオケしか行ってないなって思われてそうですね このルコックのスニーカーは綺麗めの服にも合わ…

恋は匂へど散りぬるを

昔から服屋さんで「お客様は柔らかい雰囲気なので〜」と言われすぎて、そういうマニュアルがあるのかなと思えてきた。 学生時代も雰囲気がふわふわしてるとよく言われていたので、地に足が着いていない雰囲気を纏っているのかもしれない。子供の時から夢見が…

月が綺麗ですね

I love youの訳し方。月が綺麗ですねの夏目漱石の有名な話は都市伝説の可能性が高いみたいですが。これの有名な返しで、「死んでもいいわ」というのがあります。 ツルゲーネフの片戀に出てくる"Yours"(私は貴方のもの)という言葉を明治の小説家二葉亭四迷…

ストVラウンジ

毎週火曜の夜は英会話を教えているのですが、昨日は生徒さんの都合でキャンセルになったので、半年ぶりに自分からラウンジ募集してみました。 このブログを読んでくださってる方で、リツイートしてくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました…

運動を始めて2ヶ月の効果

8月中旬から2ヶ月ほど運動を続けてきました。運動内容は以前書いた感じです。私が今体感している変化を書きます。 ①身体のラインが変わった(外見的変化) 筋トレによって身体のラインが引き締まりました。引き締め目的の筋トレなので、ムキムキになるわけで…

姉の家に行きました

今日は姉の家に遊びに行ってきました。 たまたま乗った電車が観光客向けの車体でラッキーでした。 甥っ子が保育園でモテているらしく女子を周りに侍らせている写真と、会うと私の胸やお尻を触ってくるのを見て甥の将来が真剣に心配になりました。 女を泣かせ…

お肌チェック

新しいワンピースが届きました。可愛いけどやっぱりMサイズは大きかったです。これからはSが売り切れだからって妥協しちゃダメだなと反省しました。 道を歩いていたらお肌チェックの看板があって見ていたら店員さんに声をかけられたので、簡単なチェックをし…

負けない

結局眠れなかった…最近所々ネガティブが漏れ出てすみませんでも運動を始めてから、前よりも少し前向きになれてきた気がします!ウォーキングのセロトニン効果かな。 筋トレを始めてから身体のラインが少しずつ綺麗になってきた自覚があるので、自己肯定感も…

一人カラオケ

ストレス発散の為に一人カラオケに行きました。めちゃくちゃ久しぶりすぎて、声が出なくてショックでした…大学の時とかは週3回くらいで友達とカラオケに行ってたくらいカラオケ好きなんですけど、歌わないと声が出なくなりますね。。 いつもカラオケに来たら…

気分転換

外に出たついでに買い物をしました。友人に色が濃いめの口紅を勧められたので、普段はグロスとか色付きリップが多いのですが、自分では選ばないはっきりとした色を買ってみました。 BAさんにはもう少し淡めのナチュラルな色が似合いそうだと勧められたのです…

Toto’s cooking

味噌玉がなくなったので。前回はインスタントな感じだったので、今回はきちんと作りました! お味噌の香りがいいですね。日本人だなって思います。朝からネギを切って目が痛くて号泣してました。 タッパー二つ分できました!毎日飲みます。 塩麹をもっと料理…

病院での診断結果

昨日ブログに書いためまいで、病院に行ってきました。診断結果は良性発作性頭位めまい症というもので、耳の中の剥がれた石が頭の位置を変えた時に三半規管に入り込むことで目眩を引き起こすらしいです。 私の場合は右耳に起こっているみたいなのですが、普通…

からだとこころ

この数日間起き上がる時や激しめの運動の時にめまいがする症状が出て戸惑っています。たまになんですけど… 貧血か低血糖かなと思っているのですが、念の為に一度診てもらった方がいいと思い、明日病院に行ってきます! 身体が弱ると心まで弱ってしまうなと健…

甘い生活とは

この数日激しく運動していたのに、お水でお腹が空かずあまり食べていなかったので低血糖になりました。 少し立ちくらみがしましたが、久しぶりに白ご飯を食べたりプロテインドリンクを飲んで、早めに回復して良かったです。 いつも目標を決めたら早く達成し…

Uber eatsの配達員さん

スーパーでギリシャヨーグルトの新しい味が出ていました。モンブラン味です。秋らしくて良いですね!あとアボカドも買ったので、明日はアボカドサラダを作りたいなと思います 今日は金曜日なのでカフェで勉強をしてきました。学生でなくても勉強し続けないと…

裏切らない

皆様地震大丈夫でしたでしょうか?最近地震が多くて怖いですね 今日はウォーキングと二の腕、お腹、脚とお尻の筋トレをできました。Apple Watchもきちんと活躍してくれています。 最近身体のラインが変わったので、鏡を見た時に少し嬉しい気持ちになります。…

10月のストVの目標

もう10月も少し過ぎてしまいましたが、今の課題と目標を立てます。 ◉課題: 激しく攻撃してくる人が苦手。(特に道着キャラ)めくり飛び攻撃のガードが下手。CAコンボ出せない。 ◉目標: ○1ラウンド目はとにかく投げ多めにして、相手の動きを観察することに集…

読書メモ【最新の脳科学で脳を鍛える方法】

邦題では一流の頭脳というタイトルで売られていますが、最新脳科学で脳を鍛える方法が書かれた本です。 ☆まとめ☆ 過酷すぎない有酸素運動を定期的に行うと脳が若返り記憶力が高くなる。ストレスにも強くなり食欲がおさまることでダイエット効果もある。ADHD…

垢抜け方で学んだこと

月一のネガティブの波に襲われたので、私が好きな女性のYouTubeを観ました。 垢抜け方というテーマだったのですが、自分メモとして勉強になったところをまとめます。 ①メイク、髪型、服装、アクセサリーは自分に似合うものを選ぶ。 →自分が好きなものと似合…

Apple Watch SEを買いました

一ヶ月半運動を続けられたので、可愛いトレーニングウェアやシューズを買う代わりにApple Watchを買いました。ジムに行く代わりの投資✊ 6の時に新しく発売されたソロループというベルトはAppleの公式でしか買えないので、ネットで買ってApple Storeまで引き…

自分ができることに集中する

昨日の夜はYouTubeを観ながら何かしら体を動かしていた。多分全身筋肉痛になる予感がするので、今日は軽めにしておきたい。 運動のモチベを上げるために、合間にスタイルが良い女の子達を見てます。 昔からすごく人の目を気にする私だけど、最近は人の評価と…

10月のトレーニング

10月のトレーニング内容を目標と宣誓として残しておきます。 【毎日やること】 ウォーキング最低30分、目標60分 ランニング(その日の体力で走れるだけ。無理はしない) ストレッチ モムチャンの8分30秒トレーニング 足パカ運動100回 プランク50秒 【1日おき…