tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

垢抜け方で学んだこと

月一のネガティブの波に襲われたので、私が好きな女性のYouTubeを観ました。

垢抜け方というテーマだったのですが、自分メモとして勉強になったところをまとめます。

f:id:toto_7:20211004034033p:image

①メイク、髪型、服装、アクセサリーは自分に似合うものを選ぶ。

→自分が好きなものと似合うものは同じじゃないので、自分を研究して自分に似合うものを取り入れていく。全身鏡の前に立って自分の良いところを見つけて、それを引き立たせる服装を選ぶ。眉毛は一番大切。

これから実際に変えてみること→眉毛メイクに力を入れる。服を試着する。自分の身体の良いところを書き出す。美容院に行って信頼できそうな美容師さんに相談する。

②髪の毛と肌を綺麗にする。素材を整えると全体のレベルが上がる。

→これは今も改善するためにお手入れを頑張ってるので、引き続き頑張ってケアしていく。

③人から見られる機会を増やす

→ほぼ家で引きこもり生活をしている私には痛いけど、カフェに読書に行く時も気を抜かずおしゃれしたいと思います…

④綺麗な人に会う。綺麗な人は何かしら理由があるので、仲良くして吸収できるところは吸収したり刺激をうける。

→最近はこの動画を発信してくれている方や、自分の好きな女性アーティストの動画を観て刺激を受けているので、どんどん吸収できるように人見知りの殻に篭りすぎず(できるかな…)影響を受けていきたいです。

すごくネガティブになっていたけど、こうやって前向きで尊敬できる方のお話を聞くの大切だなぁ。いつも前向きでいるのは本質がマイナス思考な私には難しいけど、でも少しでも前向きになりたい。また今週から少しずつ頑張りたい。

この女性の影響でお水2リットル生活を始めてから、間食を食べたい気持ちが激減しました。水でお腹がいっぱいになるんですね…

気がついたら美容ネタ連投してました💦ごめんなさい😣次は格ゲー動画で勉強になったことまとめと旅行記を書きたいです。