tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

メイクが下手

昔からお化粧が苦手です。

大学時代一緒に住んでいた友人にはメイクをするとメイクダウンと言われ。メイクに苦手意識があるので、普段はメイク時間5分くらいです。

手が不器用なので、張り切れば張り切るほど変になるみたいです。

最近友人に指摘されて化粧が下手だと再確認したので、今まで適当に自己流でやっていた化粧を見直すことにしました。道具もきちんと良いのを揃えてみよう。

スキンケアとか体型維持にはめちゃくちゃ気を遣ってるのに、化粧には意識が薄かったので一から勉強してみます。

でも17歳から日焼け防止をずっと頑張ってるお陰で、まだシミが一つもないのは良かったなと思いました。ファンデは薄づきがいいみたいなので見直します。先月買った人気のDiorのクッションファンデは私には使いこなせなかった…

そういえば二年前くらいに某コスメブランドでファンデ塗ってもらった時、肌だけで顔が別人くらい綺麗になって鏡を見てびっくりしたなぁ。あのテクを学びたい…

せっかくスキンケアを頑張ってるんだから、厚塗りにならないように気をつけよう。

思い立ったが吉日。明日美容本とメイク本を買ってきます。まだまだ伸び代はある。もっと綺麗になれる…と信じよう。努力できるところが一番の取り柄なんだから、どんな時も前向きに頑張ろう。

f:id:toto_7:20210716022124j:image

追伸) このブログを書き始めて、色々な方が読んでいるよと声をかけてくださり本当にありがとうございます。

こんな私の心の声を人に知られるのは恥ずかしいのですが、悩んだりもがいたりしながらも前を向いて不器用なりに頑張っていきたいなと思っています。

ブログを思ったより書き続けられているのは、声をかけてくださる方々のおかげです。この調子で細々と書いていきますね。