tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りのフィードバック

いつも毒舌で色々と指摘してくれるありがたい友人とお茶してきました。髪が綺麗になったの気付いてくれるかなって思ったら、肌が綺麗になったのとメイクと顔が痩せたって褒められた! 客観的で率直な意見を知りたくて、月に一回くらい会ってフィードバックを…

スト6反省会と30日スクワットチャレンジ

最近内部レート(存在するなら)が上がったのか、もしくはやってる人が変わってきたのか、ダイヤ後半の人やマスターの人とも当たるようになってきました。ランクマは少し回した感じは上手くいかなかったけど、カジュアルでは結構勝てるようになってきて嬉し…

新しい自己投資

冬のボーナスで買いました!自己投資です。中古の殆ど使われてないやつを少し安く買いました。 全体的に肌のキメを整えて透明感を上げるのと毛穴に効果があるそう。 美顔器はパナソニックの別の最新のやつも愛用していて、それと一緒に2日に一回使っていきた…

クリスマスとsteamのゲーム

12月は自宅でのヘアケアをこれ以上できないってくらい頑張って、髪の触り心地が良くなったから嬉しくてつい髪を触ってしまう。 昔から猫っ毛で痛みやすく髪が乾燥しやすくてずっと苦労してきたのですが、たくさんのトライアルアンドエラーでここまで来られま…

有名人/外国人なら誰でもいいの?

昔バイト先の友達に外国人と付き合いたいから誰でもいいから紹介してって言われて、感覚が分からなくて不思議に思ったのを思い出しました。 好きな人ができた→付き合いたいって順番ならよく分かるけど、外国人だからとか有名人だからとかが動機になるのがよ…

お金とドラクエの話

宝くじ売り場を通り過ぎた時に、何となく億万長者になったら何をしたいかを考えてみた。色々想像してみたけど、お金持ちになっても今と変わらずチェーン店のカフェに行って本を読んでいる気がする。 物欲よりも知識欲の方が強いから、宝くじでお金持ちになっ…

12月の試行錯誤の経過報告

◯ダイエット "空腹を感じたらとりあえず野菜を食べる"ことを実践しています。体重が少しずつ落ちてきました。筋トレもコツコツと続けてます。毎日体重を測る+鏡でボディラインをチェック。 ウォーキング用に日本より寒い韓国で人気らしい手袋を買いました。…

SNSと日常の諸々

寒すぎてウォーキングが辛すぎる…仙人になった気持ちで感情を無にして根性で歩いてます最近のお昼ご飯です。ダイエット中。 ヘアケアを頑張っていて髪の手触りがすごく良く+サラサラになってきたのですがもっと艶が欲しい。私は元々髪質が猫っ毛なので、ど…

一流のかっこよさ

一流のものを挙げるならば一つに彼らの名前が出るであろうバンドです美しく落ち着いた歌声がシンプルで上質な演奏と心地良く重なる。本物は飾り立てなくてもかっこいい。 Keep looking / Sade ※Live版は少し歌詞がアレンジされてますが、原曲通りに訳してま…

アメリカと為替と12/13の日記

ここ数日ちょっと忙しくてバタバタしてました。同僚がアメリカ出張に行っていて、宿泊先のホテルで+100ドル/一泊で朝食を付けられるよって言われたらしいけど、冷静に考えて15,000円の朝食って日本なら美味しいお店のコース料理を食べられます…今日は少し円…

15分

目標の回数や時間の全てはできない日があったとしても、毎日続けることの方を最優先にして疲れてても半分とか15分だけはやろう。 YouTubeで髪の綺麗な人がこれが一番大切と言っていたヘアミストタイプのトリートメント。信頼している美容家さんもお勧めして…

悲しみ

新しい服をネットで買ったのですが、来た袋をハサミで切った時に間違えて生地まで切ってしまって穴が空いてしまいました一回も着てないのにショック…縫って補修したけど外に着ていくのは難しそうなので部屋着にします…! 髪の毛のトリートメントがなくなった…

失敗してもいいから試す

自分で決めたことのノルマをこなしてたら、あっという間に毎日時間が過ぎてしまう…顔が少しスッキリしてきた気がします数年前の写真より今の方が顔が穏やかで、今の方が好きだなって思います。 最近はつけまつ毛に挑戦中。不器用だから上手くつけられない…「…

AIとささやかな疑問

前提として私はAIに対して否定的ではありません。私はデジタルネイティブだし、この先AIが主流になる絶対的な世の中の流れがもう確定していて否定しても無駄だと思うからです。 通訳になりたいと考えていた時もありましたが、言語の部分はAIに代替される部分…

新しい服とトレーニングの効果

新しい服を買いました トップスはジル、スカートはsnidelの服が自分に合ってる気がするジルのニットは大切に着ていて何枚かはもう何年も着てるし笑 毎日のやることを紙に書き出した方がモチベを上げられるから紙に戻しました毎朝やることを書き出して整理し…

ダイヤモンドになって思うこと

ランクマを集中的にやって、ダイヤ1まで上がれました! スクショ相変わらず失敗しました… ダイヤ1まで来て何回かランクマを回して感じたことですが、特にDeeJay戦とマリーザ戦で2回読み負けるとラウンド負けしてしまう。それに対して私は最低でも4回以上は読…

DeeJay戦がしんどいです…

リリーが1番しんどいかなと思ってたけど勘違いでした。DeeJayが1番しんどいです。Mマリーザ、ルーク、ザンギ、ガイルらへんもきついけど、この辺は自分の対策不足もあると思います。何となくだけど、DeeJayとリリーは対策してもかなりキツそうな感じがする… …

12月やること、改善点まとめ

◯全体の共通 気になったことはすぐにメモを取る。何が効果があって、何がダメだったのか分析する。何となくで終わらせずに言語化する。 YouTubeや読書で参考になったことは書き出して真似して一旦取り入れてみる。まずは試す。 ◯スト6 コンボ練習+ひたすら…