tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

お金とドラクエの話

宝くじ売り場を通り過ぎた時に、何となく億万長者になったら何をしたいかを考えてみた。色々想像してみたけど、お金持ちになっても今と変わらずチェーン店のカフェに行って本を読んでいる気がする。

物欲よりも知識欲の方が強いから、宝くじでお金持ちになっても一生読書やら勉強し続けてそう😷

物は値段に関わらず、自分がすごく気に入った物を壊れるまで大切に使いたい。たくさん持つよりは少数を大事にしたい派です🧳

お金は"精神的なゆとりと選択に自由を与えてくれる"という意味ですごく大切だと思うけど、本質としては何か目標を達成していく過程や結果だったり大切な人との良い関係がお金よりも幸福度を上げてくれそうだ。

ヘアケアを替えてから髪質が毎日良くなってる感じがして髪を洗うのが楽しくなった!知らない美容院に突撃して買いに行って良かった😌

すごく気に入ったからセールしてる間にストックを買っておこうと思ってもう一度その美容院に行ったら、私のヘアケアへの熱意が伝わったのかカウンセリングしてくれた店長さんが施術で使ってる同じシリーズの高級版?を普通のと同じ価格で売ってくれるって言ってくれて今それの入荷待ち😊使うのが楽しみすぎる!

ドラクエのハビットトラッカー。

f:id:toto_7:20231221223518j:image

私ドット絵可愛くて大好きなんです😷

f:id:toto_7:20231221221648j:image

お試しに来年から使っていきたいな😊Amazonで買えます🙆‍♀️(https://amzn.to/41BrOiz)

今日の夜ご飯。

f:id:toto_7:20231221223304j:image