tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

SNSと日常の諸々

寒すぎてウォーキングが辛すぎる…仙人になった気持ちで感情を無にして根性で歩いてます😓最近のお昼ご飯です。ダイエット中。

f:id:toto_7:20231217171846j:image

ヘアケアを頑張っていて髪の手触りがすごく良く+サラサラになってきたのですがもっと艶が欲しい。私は元々髪質が猫っ毛なので、どうしても艶が出にくいです。でも諦めたら終わりなので研究と試行錯誤を続けていきます。

 

私は元々SNSは全くやってなくて、ストを始めたタイミングでXを始めてから色々な人を見て感じたことだけど、美容でもゲームでも何でも一つのことに全振りしてしまうのはしんどいのかなと思う。SNSだと自分より上の人が見えやすいから元から才能がある人達と比較して苦しくなってしまいがちな気がします

「私には◯◯もあるから」と言えるような80点くらいの物を複数持っているくらいが精神的に安定しやすいと思って私は色々な分野でバランス良く努力するようにしています😌あ、才能がある分野でトップを目指すのは素敵なことだと思います!

実際80点を取る為には100点を目指すくらいの気持ちで努力しないと達成できないから、あくまで気持ちの持ち方の問題で💦人と比べてしんどくなってやめちゃったり落ち込むくらいなら、バランス型を目指すのもありなのかなと😌継続が一番大切だと思うので…

私の場合ゲームは8割に程遠いですが、才能が全くない分根気でコツコツやっていきます🚶‍♀️

f:id:toto_7:20231217182707j:image

追記) 昨日はすごく楽しい夢を見ていたのに起きてしまって、もう一度その夢を見たくて二度寝したけど見れなかった。

過去の楽しかった1ページは大切に胸の底にしまって、また良い未来を自分で作っていきたい。