tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

色々と書きたいことはあるけれど

パッドを新しいのにしました!

f:id:toto_7:20230715002312j:image

パッケージがかっこいいです。長持ちしてくれたらいいなぁ。

f:id:toto_7:20230715002329j:image

プライムセール終わったら倍の値段になってて震えました🫨

最近は毎日サラダ中心のプレートにして食べてます🥗体に良いことをしている気がして、気持ちも満たされます。

f:id:toto_7:20230715002433j:image

スタバの桃フラペチーノも飲んできました🍑カロリー控えめだから罪悪感が少なくていいです。桃も好きだけど、やっぱりメロンフラペチーノが一番好きだなぁ🍈定番にしてほしい。

f:id:toto_7:20230715002556j:image

今日はかずのすけさん(化粧品系 YouTuberの方)の動画を見て、天然オイルでメイクを落とす油脂系クレンジングをしてみました。明日の肌がどうなるか…良かったらまた改めて書きますね。

今日はお薬の怖い話。私は飲んでいませんが、今美容関係のSNSで毛穴対策に良いと話題になっているイソトレチノインという薬。

本来重度なニキビを治療する為に処方される薬ですが、副作用があまりにも強すぎて(リスクが大きい)気軽に紹介されるべきではない薬のはずなのにSNS上だとデメリットには殆ど触れられておらず恐ろしく思いました。

こんなリスクが高い薬なのに、個人輸入することも可能だったり…😥美は健康があった上で初めて成り立つものだと思うので、SNSでもリスクをしっかり考えた上で利用する人が自分の意思で判断できるような適切な情報開示があるといいなと思いました。