tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の骨の撒き場所

昔スペインとフランスの間にある山に何度か遊びにいったのですが、そこから見える景色がとても綺麗で。自分が死んだらここに骨を埋めてほしいって思ったのを覚えています。 ある綺麗な海に行った時にもあまりに海が綺麗でずっと魚を見ていたいから、ここにも…

毎日暑いですね

かなり久しぶりのスタバ。キウイ果肉を入れられるようになったので、追加してみました!シトラス果肉より酸味が少なくて私好みでした 毎日暑いですね。マスクを付けてる人もすごく減りましたね。 私もマスクは肌にはどうしても負担なので最近は出来るだけ外…

新しいネイルとキムタクが如く2

ネイルを替えました。シンプル可愛い感じが好きです。 今日は身体がだるくてジムをサボりたかったのですが、せっかく家で筋トレもしたし頑張って行こうと思って30分くらいだけ頑張ってきました。 週末は掃除をしたり本を読んだりしてたらあっという間に過ぎ…

日常の色々

せっかく連続で書けてたのに、また日が空いてしまいました色々書きたいことはあるんですけど… 最近は健康の為に掃除を頑張っています 気をつけていることは他にもあるのですが一例を。食事も相変わらず健康的な感じにしています。これは夜ご飯 運動は2日に一…

久しぶりのドーナツ

ミスドに行ってカフェラテだけ飲もうと思ったら、店員さんがお皿も準備していたので何かドーナツも頼まないと…と見回したらこんな商品が! これで140kcalみたい。控えめでいいですね!味も美味しかったです。シナモン味にしました! 夜ご飯は鶏のせせりとコ…

元気と高麗人参

何かあったわけじゃないのですが元気がないです。生きていたらそういう時もありますね。 今話題の韓国人のDJさんが35歳らしく、韓国人ってお肌が綺麗な人多いよなぁと思い、前に友達から韓国旅行土産で頂いた高麗人参を引っ張り出してきました。 一袋だけ飲…

ポケモンとお盆

ポケモンスリープをやっています。私が慢性睡眠不足のせいで、ポケモン達が過労死しそうなブラック企業ポケモン達のためにもっと寝ないと… 休みの間掃除を頑張ったり、使ってない物をメルカリで売ったりしていました。 あと本も何冊か読みました前にブログに…

怖い夢

とても怖い夢を見た。 自分の深層心理を覗いた気持ちになった。自分が恐れているものを取り出されて見せつけられるような、そんな怖い夢。 そんな夢を見たのが、自分でもちょっとショックだった。 昨日はスープをたくさん作った。スープ職人と化していて、毎…

美肌スープと購入品

美肌スープ作りにハマってます きっかけはKindleのUnlimitedで、もうお亡くなりになられたカリスマ美容家の佐伯チズさんの本でレシピが紹介されていたことなのですが… 手羽先(手羽元)、セロリ、白ネギ、生姜、玉ねぎをお鍋でお肉がトロトロになるまで煮込…

Tiffanyで◯◯を

にんにくの長期保存方法を調べたら、かけらに分けて空箱に入れて野菜室で保存するのが一番だそうです。(ジップロックだと水分が籠ってカビがはえるそう) 空箱なんていつもすぐに捨ててしまうのでないよ…と探したところ、ティファニーのお皿の空箱が出てき…

やらかした

スーパーで訳アリ国産ニンニクが安く売ってて、つい買ってしまいました…飲食店でもないのにこんな大量にどうするつもりだ…中国産のニンニクは買わないので、国産で安くなってたのについ惹かれてしまった… 千葉県はニンニクの生産量が多いのかな? ジップロッ…

愛用品色々

咳は少し残っていますが、熱は完全にひいて楽になりました ブログ書くのも久しぶりになってしまった色々書きたいこともあるから、意識的にもう少し書いていきたい。 普段お肌の為にあまりベースメイクは極力薄くしているのですが、最近よく使っているコスメ…

次は風邪

次から次に呪われてるのかな 38度超えましたが薬を飲んだら落ち着いて、でも薬が切れるとまた上がってきました せっかく元気になって喜んでたのに ↓ これを書いて下書き保存して力尽きてた 熱が下がって後は咳だけです!寝てると咳が出るから眠れない でも熱…