tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのPCR検査

今朝熱が37.4まで上がり息苦しさがあったので病院でPCR検査を受けた。 相談センターは電話がずっと繋がらなくて、不安で心細くなって少し泣いてしまった。 専用待合室で私の後ろにいた女性が看護師さんと話している内容が聞こえてきて、明らかにコロナにかか…

セミの謎と孔雀

今日セミが鳴いてる動画が回ってきた。セミの鳴いている姿を初めて間近?で見たので興味深かった。そういえば私はセミのことを殆ど知らないじゃないか。なので好奇心の赴くままにセミについて調べてみた。 セミは雄だけが鳴き、雌に自分の場所を知らせるため…

男性化

昨日の夜眠れなかったので、前流行ってたアプリで自分を男性化してみた。いつもこういう流行りに乗るのが半年くらい遅い気がする。 顔と目が細くなって鼻が少し高くなった感じかなぁ。あと肌が綺麗に! 現実の私ももっと顔痩せしないといけないなという気持…

頭痛

今日は頭痛がしてあまり体調が良くなかったから、1時間だけウォーキングして他の筋トレ等はお休みした。運動の時はNIKEのスニーカー。 音楽をシャッフルして聴きながら歩いていたら、Kinki kidsの僕の背中には羽があるが流れて良い曲だなと思った。 DMMで50%…

ランクマ&セルフネイル

マニキュアに限界を感じたので、セルフでジェルネイルができるキットを購入しました。 ワンカラーです。細かいところ雑で恥ずかしい笑慣れてきたら、ラメグラデとかワンポイントでストーンみたいなの乗せてみたいなぁサロンでやってもらった方が絶対に美しい…

副業

今日は副業の英会話を教える日だった。教えている中学生の女の子に、先生が憧れですと言われて嬉しいけどびっくりした。 自分は憧れられるような立派な人間ではないけど、その言葉に相応しいだけの人間にならなければと思う。 昨日あまり眠れていなくて、今…

自分に甘い

ダイエットを一年以上続けてきてマンネリ化してるのかなと思った。最初は甘いものは一切禁止して食べていなかったけど、いつの間にかダイエットビスケットは食べたりするようになったし… リバウンド防止のために少しくらいいいかなと思ってたけど、この甘さ…

スカートが暑かった一日

今日はジルのラベンダー色のトップスと白いレーススカートを着ました半年前にセールで買ったスカートをなかなか着れてなかったので、いざ着てみたけど暑かった…五月くらいに着るべきだった お店でadidasの淡いピンクのキャップを見つけて買うかすごく迷った…

他の道

今日は一日勉強や読書をしてのんびりしていた。人が少ない時間帯を狙ってカフェで読書した。コロナが広がりすぎて、カフェに行くのもしばらくはできないかな。他の気分転換の方法を探さないと… 夜はドラフト会議を観た。あそこにいるだけですごいことだけど…

アブローラーとの戦い

ダイソーで買った300円アブローラー、早速やろうとしてるけど…一回もできない 元々腕立て伏せも一回もできないから、いきなりできると思ったのが間違いでした。 普通に前に転がっていって、そのまま起き上がれずにぺたんって床にお腹ついてしまう…猪之助の頭…

眉カット

眉カットを自分でしました。前髪と共によく失敗してるけど、今回はいつもより良い感じにできた気がします! 美容院ももう二ヶ月行ってないので髪がパサついてきてセルフケアの限界を感じてきました。今はコロナの勢いがすごすぎて行きにくいから困ったもので…

伝説のゲーセン

仕事帰りに少し立ち寄ったカフェで店員さんに最近よく来てくださいますねと言われて、少し恥ずかしくて笑顔がぎこちなくなってしまった。 昔はコンビニとかで店員さんに顔を覚えられて声をかけられると少し行きにくくなったりしたけれど、最近は特に気になら…

理想

将来の自分をどうしていきたいのか、紙に書き出してみた。私の憧れの女性像は昔から変わっていない。 見た目が綺麗で知性と品性があり、内側に確固たる自信があるけど謙虚さも忘れない、そして芯のある女性。昔から私の憧れはナタリー• ポートマンだ。 彼女…

天使のくれた時間

今日は天使のくれた時間を観ました。かなり前に一度観て2回目です。 もしあの時別の道を選んでいたら…成功を追い求めて実際にウォール街で誰もが知る存在となり、億万長者として"全てを手にしていた"ジャックはパラレルワールドに迷い込んだ。 13年前に別れ…

明日すること

今日は部屋の掃除と日用品の買い出しで一日が何となく終わってしまったので、明日することを決めよう。 ○今まで教えてもらったストのアドバイスをノートに清書する ○コンボ練習 ○ランクマ一戦だけでも…! ○映画を一本観る ○語学の勉強(フランス語) 昨日Gun…

私のダイエット方法

去年の春にコロナのストレスで太ったことに気が付きダイエットを決意。それから一年で最大5キロくらい落としました。元々太りやすい体質です。 ビフォーの写真を撮っていなかったので、ビフォーアフターはできないのですが…今日は45.8kg/BMI18.3くらいです。…

ノンアルモヒート

今日は前の会社の仲良しの先輩と少しだけお茶してきました☕️ノンアルキューカンバーモヒート!ノンアルだけどモヒートを初めて飲みました。 きゅうりが入ってるので、フォークで食べながら飲むという斬新な経験をしましたその後今日は先輩のお子さんのお誕生…

終わりの時まで

今日は日航機の墜落から36年が経った日らしい。私が生まれる前の出来事だからリアルタイムでは知らないが、当時のことを知る方が書いた記事や山崎豊子さんの沈まぬ太陽という本を読んで衝撃を受けたことを覚えている。 運良くこの便から別の手段に変えたこと…

才能はないけれど

今日ローランドの新作の本を読んだが、とても良い本だった。才能がないことが才能。才能がないからこそ無駄なプライドもなく、何かに失敗した時は自分が変わらないといけないのだと理解できたし、状況を変えるために徹底的に研究して努力できたらしい。 その…

ベガ強すぎません…?

苦手キャラが多すぎて、強くなっている実感が全くない。ベガに当たったけど、急に後ろに回るやつとか突進してくるやつとか苦手すぎてぴょんぴょん飛んでおくしか対処法が… シミーの練習を始めた。実戦でやってみたいのに、目の前の相手を捌くことで必死で全…

土曜日の朝

おはようございます。今日は朝早く起きたので、朝からお風呂に入って掃除をして、コーヒーを入れてのんびりしています。 最近ギリシャヨーグルトにハマってご飯代わりに食べてますこれに蜂蜜を混ぜて食べるのが定番ですギリシャヨーグルトも手作りしようかな…

頑張りの結果

最近肌が綺麗になってきた気がして嬉しい。前にお肌の診断を受けたとブログに書いたけど、あれから更に意識してスキンケアで試行錯誤してるのが良いのかも。 肌の調子が良かったり体型が良い感じだと、自分に自信を持っていられる気がする。肌荒れしたり太っ…

眠れない

色々考えてたら眠れなくなってしまった…本当はお酒に頼るの良くないんだけど、今日だけは飲もうかなぁ。 本でも読みながら少しだけ飲んで眠気に襲われるのを待ちます意識を失うようにすっと眠りたい。 そういえばフリートが終わってしまって寂しいです興味の…

格ゲーマー偏差値

今日はハメじゅんという番組を観た。私の好きなときどさんとマゴさんがゲストだったからだ。 ときどさんは冷静で怒らなさそうで見てて安心できるところと、ストイックに努力しているところが好きだ。本を読んで考え方にも共感した。 マゴさんは面白くてキャ…

格ゲーとTwitterを始めて一年

格ゲーやTwitterを始めて、気が付けばもう一年が過ぎていたらしい。最初は手探りで一人ストVをやっていたが、自分に限界を感じて同じ月にTwitterを始めることに決めたのだ。 子供の時からRPGが大好きで毎日のようにゲームはしていたものの格ゲーには全く縁が…