tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

理想

将来の自分をどうしていきたいのか、紙に書き出してみた。私の憧れの女性像は昔から変わっていない。

見た目が綺麗で知性と品性があり、内側に確固たる自信があるけど謙虚さも忘れない、そして芯のある女性。昔から私の憧れはナタリー• ポートマンだ。

f:id:toto_7:20210816023940j:image

彼女が好きだから大学生の時からMiss Diorの香水をずっと使っているくらいだ。理想が高すぎるけど…でも少しでも憧れの人に近づけたらいいなと思う。

今の自分に一番足りないのは自信だと感じている。いつも人の目を気にして生きているからだ。ちょっとしたことで嫌われたかなとすぐに不安になってしまう。

でも皆に好かれる人はいないし、人の気持ちのような自分がコントロールできない部分を気にしてもどうしようもない。

まず私は自分のことを一番大切にしよう。自分のことを大切にできない人間が、人のことを幸せにできるわけがない。

他人の評価はちょっとしたことで揺れ動いてしまうものだから、自分は他人からの評価でなく、その一次上の「自己実現欲求」を満たせるように努力したいなと思う。

私は私の理想とする女性になりたいと思う。

f:id:toto_7:20210816022842j:image

今の私は過去の自分がやってきたことの集大成。未来の私はこれからだ。