tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア旅行記④

アンコールワットの午前の遺跡観光が終わって、15時スタートのツアー後半の開始時間まで空き時間があった。 私は砂埃が舞う黄色い街を一人歩いていた。車やバイクが忙しそうに行き交う。 朝から歩き疲れたので、目に入った小さなショッピングモールに入る。…

ジャズと私

深夜は余計なことを考えてしまうことが多いので、眠れない時は本を読むなり無の時間をあまり作らないようにしている。深夜に聴く音楽はジャズかR&Bが心地良い。英国ロックバンドの曲なんかも雨の日に似合うような曲が多いので夜に聴くにはぴったりだ。 私は…

龍が如く7とモデルナワクチン経過

モデルナワクチン投与から翌日解熱剤が切れると熱がまた上がってくるの繰り返しでしたが、二日経ってお薬がなくても熱は下がってきました。 そういえば噂のモデルナアームですが、注射当日は腫れてましたが、翌日かなりマシなレベルになりました。まだ写真の…

モデルナワクチン2回目当日メモ

打った後9時間後から熱が上がる。解熱剤を37.2度の時点で飲むが現在38.3度まで上昇。 症状は高熱と関節痛筋肉痛。時間の経過で治るはずなので大丈夫です!ご心配なく 1回目は注射部位の筋肉痛と37.2度まで上がったのみで軽度でした。 2回目受ける方は翌日に…

桐生さんのありがたいお言葉

この一週間少しバタバタしていたのであまりゲームをできていなかったけど、ストVと龍が如く7は頑張って少しずつプレイしてます 桐生さんから格ゲーに通じる名言をいただきました。人間兵器の桐生さんが登場するだけで毎回敵に嫌がられていたのを思い出して面…

トライアウト

トライアウトに出られた方々、本当にお疲れ様でした。私は大会には縁遠い存在ですが、ライセンスがもらえる大会が始まってから、仲の良い方々がライサンスを取れたらいいなとずっと心の中で応援してきました。 今日初めて大会に挑む方の試合中の配信を観て、…

三万円の価値

先日友人のプレゼントにディオールで買い物をした時に、若い方から幅広くご利用いただいていますとのことで三万円美容液のサンプルを頂きました。サンマンエン… 昨日試しに使ってみて、翌朝顔を見ると肌がすごく綺麗に見えてびっくりしました10代の時こんな感じだ…

友達と限定フラペチーノ

今日は友達と地域限定フラペチーノを飲んだ。きな粉味で美味しかった。 友達の子供(1歳)が、友達のカバンから何かを探していて何かな?と思っていたら、財布を取り出して私に渡してくれた 一歳にして女心の掴み方が分かってる!と友達が言って面白かった笑お…

スペインと南米のスペイン語の違い

スペインに住んでいた時、毎日図書館に通ってスペイン語の勉強をしていた。お腹が空いたらバゲットを買い、図書館の前の公園で食べてパンくずを鳥にあげているうちに鳥界で有名になってしまったらしい。 私がベンチに座ると鳥の集団が周りに集まってきて落ち…

ストV : 反省を具体的にする

一昨日の私の反省で、"ガードができてない"とか反省点に具体性が欠けていました。 これはできていないから、次は○○するみたいな反省方法に変えていきたいと思う。私はめくり飛びに弱いので、相手が飛んだと思ったら少し後ろに下がるように心がけてみる。 私…

まつげを伸ばす計画

新しくまつげ美容液を購入しました。ラッシュアディクトというもので、リア友から伸びたと報告を受けたので私も試してみます✊ https://lash.addict-japan.com ちょっと高いけど、半年分だから良し!と自分に言い聞かせました 二週間前にまつげパーマを当てた…

ストV反省会 コーリン編

今日はゴールドのコーリンの方のラウンジにお邪魔した。予想通りたくさん負けたので、リプレイで一人反省会をしたけど相変わらず恥ずかしくなる変な動きばかりで見てて辛かった… 精神力を試される気がする1時間のプレイでかなりの珍プレイ集ができそう ◎良か…

果たされないけど

昔から子供と動物に好かれます。仲良しの先輩の子供の男の子にもすごく好きでいてもらっていて、いつも会うたびに抱きついてきたりと可愛い存在です。 この前久しぶりに会った時にいつも通り抱きついてきたのですが、どこで覚えてきたのかいきなり胸を触って…

友達とご飯

今日は友達と飲みに行った。 「見た目は大人しそうであまり自己主張しなさそうなのに、意外と頑固だし口を開けば美容オタクだしビックリされそう。男の人は美容なんて興味ないからねー」って言われて反省今までビックリさせてきたのかな… 元々オタク気質だか…

思い立ったが吉日

昨日宣言した通り、ブックオフでメイク本を買ってきました。髪の毛を綺麗にするための本も買ったので、またブログに勉強になった点をまとめたいです。 コスメカウンターで久しぶりに肌診断も受けてきました。今の自分の肌の課題がわかって良かったです 最近…

メイクが下手

昔からお化粧が苦手です。 大学時代一緒に住んでいた友人にはメイクをするとメイクダウンと言われ。メイクに苦手意識があるので、普段はメイク時間5分くらいです。 手が不器用なので、張り切れば張り切るほど変になるみたいです。 最近友人に指摘されて化粧…

雷が怖い

雷が怖くて怖くて一睡もできなかったずっとお布団の中で包まって怯えていた。雷恐怖症です…前世は野良猫か狼みたいな野生動物だったに違いない。 このピンクのスカートを買った。うっすらとチェック模様になっていて可愛い。 濃いめのくすみピンクなので、ト…

はぐれメタルさん

この前ガチャガチャで仲間にしたはぐれメタルさんが汚れてきた気がしたので一緒にお風呂に入ってみました。 この洗い方で合ってるのかなぁ… そういえばこの前Twitterで切ないマンガ?を見て、私まで不思議と胸がチクリとしました笑 辛い時は逃げてもいいんだ…

引き算

20歳の誕生日の時に、若さという武器をなくした時に納得できる自分でいられるように自分に色々な経験や知識を積み重ねていこうと決めた。 それからはずっと足し算の考えで、自分に何かを足そうと必死だった気がする。今の自分はどうだろう。音楽や映画や本に…

カンボジア旅行記 番外編

カンボジアの旅行の思い出を書き連ねてきたが、ここで一つのお店を紹介する。アンコールクッキーというお店だ。シェムリアップでツアーに参加すれば、行くことになる可能性が高いと思う。 ここは日本人の女性が立ち上げたお店だ。小島幸子さんという方で、昔…

嫌な自分

ふと嫌なものを見てしまって、嫌な気持ちになった自分自身に落ち込んでしまった。 私は人の悪口も好きじゃないし、嫉妬のような気持ちも嫌いだ。人の足を引っ張ったり、人を羨む時間があれば、自分を磨く時間に使った方が遥かに有益だと思っている。 そうは…

耳をすませば

タイムラインに耳をすませばのことが流れてきた。小学〜中学までは文学少女で一日に1〜3冊くらい本を読んでたから、当時は雫ちゃんと自分を重ねて観てたなぁ笑 残念ながら私の時はもう電子カードに変わってたから、本の貸し出しカード自体なかったけど 天沢…

ストV頑張ろう

幸運なことに私のことを応援してくださったり気にかけてくださる方々がいるんだから、そのことに感謝してもっと頑張ろう…‍♀️ いつまでも弱々で本当にごめんなさい…私にはメンタルの強さと闘争心が足りない疲れてすぐ寝ちゃうから体力作りもしないと… 落ち込…

変わった夢

今日は変な夢を見た。 ケン○ッキーを買ってきて箱を開けると、中に小さな生きた鳥がたくさん入っていて(セルフで揚げないといけないらしい)、「私には殺せない」と過呼吸になって号泣している夢だ。 よく分からないけど、夢はすぐ忘れてしまうのでここに残…

東京

出張で東京に行きました。留学してた時のルームメイトの家に泊めさせてもらったのですが、その子が中国語を話せるので中国語を少し教えてもらいました。 一緒に台湾ドラマを見ていたら存在感という言葉が聞こえてきたので友人に聞くと、存在感という言葉は中…

美容について①

ワクチン二日目は筋肉痛が酷いのと、熱が37.2度で微熱でした。でも基本は大丈夫です! 今日は紅鮭が安くなっていたので、たくさん買いこんできました。紅鮭にはアスタキサンチンという抗酸化作用の高い成分が大量に含まれているのでアンチエイジングに良いん…