tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

嫌な自分

ふと嫌なものを見てしまって、嫌な気持ちになった自分自身に落ち込んでしまった。

私は人の悪口も好きじゃないし、嫉妬のような気持ちも嫌いだ。人の足を引っ張ったり、人を羨む時間があれば、自分を磨く時間に使った方が遥かに有益だと思っている。

そうは分かっていても、たまに嫉妬のような薄暗い気持ちを感じてしまうことがある。そういう時は自己嫌悪でとことん自分が嫌になる。理性的な自分と感情的な自分でいつもせめぎ合っている気がする。

こんなややこしい気持ちになってしまう自分も嫌だな。昔はもっと素直な性格だったのに、いつの間にか傷付くのが怖くて、自分の殻にこもって言いたいことも素直に言えない私になってしまったみたいだ。

今はネガティブになってますが、また気持ちが落ち着いたら前向きに頑張るので、吐き出すだけ吐き出させてください🙇‍♀️

(追記) 

ネガティブなことを書きましたが、変えられるのは自分の未来だけなので、今は自分が出来ることだけ意識しようと思い直しました💦

あと2キロ痩せて、もう少し服が綺麗に着られる身体になりたいです。

明日は久しぶりにネイルでもしてこようと思います💅もっと胸を張れるような、素敵な自分になれるように少しずつですが頑張ります。

ナルシストとかではなく、できるだけのことをやっている今の私が最高だからって言える自分になりたいなぁ😌