tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年になる前に

もう一年が終わってしまう…!今日も朝から大掃除をしていました。収納用品を買うのとウォーキングついでにカフェで読書しました。最後に自分と向き合う時間も取れて良かったです。 今年は不器用ながらも、色々と一生懸命取り組めたんじゃないかなと思います…

グリードアイランドからのキメラアント

ハンターのグリードアイランド編を読み終わって、今キメラアント編の1/3くらいまで読んでます。ハンターはヨークシンとG.I.とキメラアントが特に好きかも。G.I.編のハッピーエンドからの蟻編の流れは絶望感が凄い。 最初にハンターを読んだ時は小学生とかだ…

性格の違いと背伸び

筋トレ垢を作って三日目だけど、やはり自分とは人種が違うように感じる。EXILE系の男性とキラキラ元気系かお色気系女子みたいな人しかいなくて、間違えた学校に入学した生徒の気分です‍️私は雰囲気が落ち着いてる人が好きみたい… 始めたばかりで気にしすぎな…

自分なりの美しさ

今日は全身鏡で自分の身体と向き合って、もっとこうだったら良いなと思う点を確認して一つ一つ自己分析をした。まずは現実を知ることが大切だと思う。 人から言われたこともノートに書き出している。自分の"好き"と"似合う"は別物だったりするから、そこはき…

筋トレ女子と露出

ボディメイクでモチベが欲しくて、筋トレ用のTwitterアカウントを作ってみた。どんな感じかなと筋トレ女子のタグを見て驚いたけど、皆下着みたいな格好をして胸やお尻をアピールした写真をあげている。あのスポーツブラみたいなウェアはジムで着ていいの…? …

言葉の力

すごく寒かったけど、川沿いを根気でウォーキングしました。どうせなら雪を見たかったなぁ⛄️ 今日はあまり元気が出なくてぼーっとしてました。ぼーっとしてると考えても仕方がないことを考えちゃってダメなんですけど…また明日から元気出したい…! 今日は初…

G戦メモとYou’ve got mail

いつも通りスタバで読書をしました。期間限定のクリームブリュレラテを頼みましたが美味しかったです。 今日はめちゃくちゃ寒くて、帰ってきて謎の腰痛で寝込んでました…調べたら寒さのせいみたい。クリスマスの夜に腰痛で寝込むとは… おたんこさんとG戦がで…

赤ら顔の治療

以前ブログにも書きましたが、今までに何回か赤ら顔を指摘されたことがあり、今回初めて美容皮膚科を受診しました。 見た目に赤いわけではないのですが、身体の方が顔よりも白く、疲れてくると顔が赤暗くなってくるのが悩みです。 顔が身体くらいの白さにな…

ニットワンピとクリスマス

少し大きめのニットワンピースが欲しいです。 今日立ち寄ったドラッグストアでカラコンのワンデーが安くなってたので買ってみました!自分の度があってラッキーだった。 103と104と105を買いましたが、まだ付けてないけど写真見る限り可愛いっぽい。 私は瞳…

最初の一歩

今日もウォーキングと筋トレをした。最初あまり乗り気になれなかったけど、とりあえず着替えて外に出て歩き出したら結局一時間半くらい歩いていました。 筋トレはいつも動画を観ながらやっていて、今日は本の要約系の動画でやる気を出す方法という動画を観ま…

反省

さっき弱気なブログを書いてしまって、読まれた方ごめんなさい‍♀️日記を取り下げました…また少しずつ前を向いて焦らず一歩ずつ頑張ります 生きてたら落ち込んだり、不安になったりすることもありますよね。そういう日もある。大丈夫。根がネガティブな私だけ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントをあげる人がいないので、自分にプレゼントをしていきます!! 1300円くらいで安かったけど可愛いライトアメジストのイヤリングです!私は誕生月が二月でアメジストが誕生石なんですが、濃い紫が似合わなくて。透明感のあるラベンダーな…

眼鏡とクリスマス会🎄

まつ毛パーマしてきました! 眼鏡です。眼鏡より裸眼の方が似合う気がします。こうやって見ると、眼鏡ってレンズで歪むから目が小さく見えるみたい。 クリスマス会は普通にコンタクトで行きました。眼鏡は私が普段着る服に合わなくて…スーツとかなら合うんで…

ザンギの才能と悪夢

今日は昼に少し寝落ちしてしまいました。夢の中で恋愛をしている設定の雰囲気だったのに男の人にフラれて、道で泣いているところに心配した串焼きの屋台の人達が「これを食べて元気を出しなさい」と焼いたお肉をくれました。食べる前に目が覚めたけど、夢の…

一人で家飲みとヘアカット

髪を切りました。少し髪を短くしたら大学生みたいな雰囲気になって、見た目が幼くなった気がします。髪も染めようと思ったけど、美容師さんに綺麗な色だからまだ染めなくて良いと言われカットだけにしました。 サラダが美味しいです。身体が野菜を求めている…

リスペクトとポテンシャル

シャド研デビューしました。 皆があげてる勝率どこで見てるんだろうと思ってたらここだったんですね!デビューして気が付いたのですが、私のことをリスペクトしてくださっている方がいてとても嬉しかったです 変な意味ではなく、誰かに気にかけてもらえてい…

痩せていく&メモリの無駄遣い

体重を測ったら43kgだった。特に痩せようとはしてないけど、あまり食欲もないままなので運動をしていると痩せていくらしい。 これ以上痩せたことがないので、痩せれば今より見た目が良くなるのか分からない。多分げっそりしてしまう気がするのでこれ以上痩せ…

小さな自分とハンター試験

今日小さな自分に気が付いて自分が恥ずかしくなった。子供みたいなことをしてしまった。 ウォーキングが寒すぎるので、防寒対策をもう少し本格化しないといけない。雪が降った日は流石にモールや駅ビルとかできるだけ暖かい所を歩くようにしよう。 久しぶり…

ファルケ強すぎでは?

ファルケ強すぎませんか対空が強くて近づけないし、中足も棒のせいで届かないし、前ステして投げに行こうと思っても棒とかで防がれちゃう…近づけない!! ファルケの前大Pがガードしたら-10Fだけど、距離がありすぎて…アローが入るので、ある程度距離を近づ…

久しぶりに

ショートパンツとスニーカーで外出。 スカート履き忘れてない?と思われているのではとずっとそわそわ。学生の時はよく履いてたのに… 今日は疲れが溜まってたのか昼くらいまで寝てしまって(眠れたのも朝方だったけど)、昼過ぎにストVをしてから外出してカ…

この1ヶ月を振り返って②人とたくさん会って

今から書くことが自分的にはかなり重いので、上手く書けるか心配です…今日はこの1ヶ月たくさん人に会って思ったことを書きます。 会ったのは大学時代からの友達だったり、前に商社で働いていた時の上司や先輩、独立して自分で仕事をされている方々とお茶に行…

この1ヶ月を振り返って①格闘ゲームと向き合う中での変化

1ヶ月前に色々と思うことがあってから、自分という人間に向き合おうと思い普段はやらないことに挑戦してきました。 一つ目は自分が得意ではないことをやること。これは格闘ゲームです。 二つ目は自己分析。昔の知人や友人に会って、自分という人間がどういう…

酔っ払いウォーキング

今日は親族の集まりがありました。1ヶ月ぶりくらいにお酒を何杯か飲んで酔いました。 従兄弟の子供が身内ながら、ちょっとびっくりするくらい可愛いです。従兄弟は顔立ちがはっきりしていて整った顔をしているけど、良い感じに父親の遺伝子を受け継いでいる…

ネイル

爪が伸びて限界が来たのでネイルをやりかえました。爪が伸びてくるとアケコンのボタン操作に影響が出る気が…? 写真写りはあまり良くないけど、実物はもう少し艶っぽくてキラキラしてます。ただ私にしては少し派手かな… ウォーキングをして、そのままカフェ…

ゴールド復帰&目標確認とかりん対策

今日はランクマを回してゴールドに戻した。前にLPを5000に上げた時より、毎試合でなぜ勝てたのかの理由付けが自分の中でできていることが大きな違いだ。前はよく分からないけど勝ててる!みたいなふわふわした感じだったから… スパゴルの人のリプレイを検索…

豪鬼とコーリン対策

○豪鬼 豪鬼の前大P(-2F)なので、基本は屈中P(5F)が入る。(EX昇竜以外は勝てる) 今回は全体的にひたすらパナしてくる人だったので、後ろに下がって投げ間合いから離れつつ昇竜ガードしてシミー(EX昇竜の場合はカウンターコンボ)を入れれば良かった。 相手に…

寒すぎるウォーキングとV

先日買ったスカートが届きました!実物もめちゃくちゃ可愛くて、着てしばらく鏡の前でくるくる回ってました(ひらひらするのが可愛くて…)そのまま少し外に出たら…寒い! 寒さを我慢してお洒落を優先するタイプだけど、流石に寒すぎました…週末UNIQLOで極暖…

しばらく継続する食事と運動習慣

(筋トレメニュー) プランク70 秒、スクワット40回、スクワットからの爪先立ち15回、足痩せトレーニング一式、お尻上げトレーニング一式、ストレッチ、足パカ100回、二の腕トレーニング一式 (有酸素運動) ウォーキング一日10,000歩、元気があれば軽くMVに…