tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

自分なりの美しさ

今日は全身鏡で自分の身体と向き合って、もっとこうだったら良いなと思う点を確認して一つ一つ自己分析をした。まずは現実を知ることが大切だと思う。

人から言われたこともノートに書き出している。自分の"好き"と"似合う"は別物だったりするから、そこはきちんと切り分けて判断することも大切だなと思う。

最近私なりの綺麗の方程式が見えてきた気がして、あとはそこを極める為に走るだけだ。私の場合は引き締まった細身の身体と艶のある少し暗めのブラウンの髪と綺麗な肌が見た目良く見えるみたい。あと顔の余白を減らす(=太らないのと浮腫に気をつける)

私は太るとこんな感じに顔が丸くなるので…↓佐々木希ちゃんは太っても可愛いですけどね!!

f:id:toto_7:20211229030859j:image

細い=綺麗とは思っていないけど、私の場合は顔に肉がつきやすいので痩せていないと…

自分が一番長く深く付き合っていく相手だから、とことん自分と向き合って自分の良さを引き出していけたらいいなと思う。

f:id:toto_7:20211229031655j:image

これは美容だけじゃなく、他の面でも言えそうですね!

今日鏡で自分の体と向き合った結果、筋トレメニューも少し追加してみた。太ももの内側とお尻の引き締まりがスクワットをしている割に足りてない気がするので、鏡で変化を見つつ筋トレを増やしていこうと思う。あとはウエストももっと良い感じに筋肉つけたい。

自分なりの美女になれるように頑張ります!特に何も予定はないけど、美容モチベが高い。誰の為でもなく自分自身の為に頑張る。