tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

カロリー計算&男性アイドルから学ぶ

私の基礎代謝が多分1,000kcal弱くらい(体脂肪計表示)+ウォーキングで毎日350kcalくらいは消費しています。

f:id:toto_7:20220106205501j:image

あと筋トレで100kcalくらい消費していると仮定して、運動さえしていれば毎日1,500kcalは食べても一応太らないみたい😌逆に言えばそこがリミットなので、食べすぎたら超えた分は三日以内に相殺していかないと。

エンプティーカロリー(栄養が少ない食事)は極力摂らないように気をつけてはいますが、カフェでの休憩だけは心の癒しなので…🙏無脂肪乳にしたり小さな工夫をしています。今日も夜黙々とウォーキングをしてカフェで読書。

f:id:toto_7:20220106205827j:image

体重を1kg減らすには約7,200kcalの消費が必要なので、元々すごく食べている人以外は体重を落とすのは大変ですね。

今日体重を測ったら43.2kgでした。運動を頑張ったので年末年始太りは免れたみたいですが、気を抜かないように現状維持したいと思います。

明日は赤ら顔の初治療に行ってきます…!これから2週間〜3週間に一度くらいで、赤ら顔治療のレーザーを当てることになりそうです。赤ら顔といっても私の場合はかなり軽度なので、少しレーザーを当てたら治る気がしていますが…

ジャニオタの友達に会う前の予習でジャニーズのカウコンの録画を観ましたが、キスマイの玉森くんが肌が綺麗で白く輝いていて31歳なのに(調べて驚いた)20代前半にしか見えませんでした!お肌の綺麗さはやはり大切…

キスマイが皆30歳を超えてる事実にビックリしました。芸能界に疎いので、私のジャニーズの知識はキンプリで止まっていました。

玉森くんは直射日光が嫌いで日傘男子+家では保湿しっかりで顔が常にテカテカらしいです。前に書いた美容男子の三宅くんと共通点!やはり紫外線は大敵なのと私も保湿をしっかりしないと…美容男子から美容を学びます!

私のアイドルを見る目がイケメンで目の保養とかではなく、ひたすら美容オタク目線なのでかなり変わっている。人一倍綺麗な人は何かしら努力してるので、真似できる所はどんどん真似したい。