tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

年内の格ゲーと美容の目標

紙に書き出して整理しました。

f:id:toto_7:20211120214351j:image

○格ゲー

11月中にスパゴル、年内にはプラチナまでいきたい。まだプラチナのレベル感が見えていないけど…厳しいかな…せめてウルゴルには行きたい。。

-課題-

• 低い基礎力を完璧にする(コンボ、重ね、仕込み、昇竜対空、CAコマンド)
• 選択肢を増やす(現状飛びと前ステ投げに頼りすぎ)

• 知識を増やす(自キャラ全てF、他キャラガードF、-2F技、他キャラの特徴)

• 相手のペースに引っ張られない(ひたすら暴れている人)

• リターンを意識する。攻撃を当てるならコンボまで持っていかないともったいない!

• 憧れの低空ストライク…シミー、遅らせグラ、事故でしか出たことがないVリバとVシフト…

→その為に毎日練習時間を3時間は確保したい。運動や勉強と両立させる!夜時間取れなさそうな日は、朝早起きするか昼休みに練習する。

○美容

• 肌と髪の綺麗さを格上げする

体幹、二の腕、脚とお尻の筋トレ→美脚、美尻作り。ノースリーブワンピースが似合う身体作り

• 体重の中の体脂肪の割合を減らす(肉感が減りすぎると女性らしさが減るので、全身鏡でバランス見ながら鍛える)

• 綺麗な人の"行動"を研究する。→真似できることは徹底的に生活に落とし込む。

• ウォーキングは1日10,000歩、筋トレも続ける。

体重はこれ以上落としたことがないけど、更に落とした方が綺麗になる…?身長がそんなに高くないからこれ以上痩せても華奢さが増すだけかな。どちらにせよ44kgは維持する。リバウンドさせない。

あと来年は将来やりたいことにも関連しそうな通訳のトレーニングももう少しやっていけたらいいな。

私がものすごく綺麗になれたとしても、結局は私の性格を変えないと…性格を変えるのが一番難しい。結局そこが一番向き合わないといけない問題。

自分に自信が持てるようになったら、次こそはきちんと自分の考えや想いをもっと上手く伝えられる人間になりたい。今が不器用すぎる。

f:id:toto_7:20211120220943j:image

ウォーキングしてたら見つけた。I don't know who did this, but you made my day for sure! So lovely :-)