tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1周年

気が付いたら1周年を過ぎてしまってました!笑 自分のことはマメじゃない笑去年の4月末くらいに書き始めたんだな。こんなに続くと思っていませんでした 友人数人とその子供たちとお茶してきました。プリキュアのおもちゃを貸してくれました。友人の子供の男…

筋トレとメナト🔮☠️

火曜日は雷でウォーキング一日10,000歩のノルマが完遂できず無念…(雷恐怖症)筋トレは相変わらず毎日コツコツとやっています。 三月から仕事が忙しかったのもあって、一番やっていた時よりは5-7割くらいの回数には減っていますが、それでもまぁ良い感じに身…

サマーニット&コーリン戦反省点

去年にサマーニットを買ったけど、いつも急激に暑くなるからいつ着たら良いのか分からない。 ノースリーブなら暑くても着られるけど、半袖丈だと暑い時期に着るには微妙今日メルカリの発送でコンビニに行く時に着てみたけど、ちょっと肌寒いかも?ちなみに去…

女性の幸せ

今日は大学時代に雑貨屋さんでバイトしてた時からの友達と久しぶりに会いました☕️ 友達はパンケーキとコーヒー、私はティラミスをいただきました!美味しかったです 友達は今まで付き合ったりということがなかったのですが、ついに彼氏ができたみたいですご…

人付き合い

あの言い方はもしかして嫌な思いさせたかな?とか、空気を悪くさせたかな?とか色々気にしてしまうあまりたくさんの人とグループで話したりするのに慣れてないから、上手く立ち振る舞えているか分からない… 大人になったら指摘してくれる人もいないから、自…

悔しい

大足ぶんぶん昇竜ケンに負けて悔しいですあとちょっとで勝てそうだったのに でも結果が全て大足に対抗できなかった私が悪いもっと引き気味に戦えば良かった!めちゃくちゃボタン押す人だったから、きちんと咎められなかったのがダメだった… この悔しさを忘れ…

アダムとイヴと禁断の木の実

今日も隙間時間にカジュアルをやった。何回か当たったコーディーにとことん苦戦して負けた。コーディーの突進技の後コパン?からナイフで連続技してくる時は暴れちゃダメっぽい。まだ検証できていない。 困った時のアクセルスピンナックルも半回転キック対空…

コルセットと隙間時間ストV

お腹は出ていないのですが、食欲抑制と歪みで広がっていく骨を内側に引き締めるために去年買ったコルセットを引っ張り出してきました。 コルセットをしている時は締め付けられるので食欲が減るんですよね。最近ちょっと食べる機会が多かったので、また胃を小…

ちょっと冒険

いつも通りチェーン店のカフェに入ろうと思ったけど、いつもと違う行動をしてみようと思って個人経営のカフェに入ってみました! 疲労がすごくて珍しく甘いものを…ミニソフトセット頼んでみたけど糖質を摂ったら更に疲れるのでは?と後悔。。明日からまた甘…

クロノトリガーとクロノクロス

Steamのショップのおすすめを見ていたら、一番好きなゲームの続編のリメイクがsteamに来ていました! クロノトリガーが一番好きなゲームなのですが、クロノクロスはトリガーで成し遂げたことを全て否定するゲームなのでやる気が起きなかったのと、クロノクロ…

4/14の日記

ネイルを替えました。 塗ってもらってる時デザイン失敗したかな?と思いましたが、普通に可愛い感じになって良かった! お昼ご飯はサラダにしました こんなの投稿したらまた意識高そうに思われそうだけど、野菜が食べたくて フォークじゃなくてお箸をもらっ…

屈伸とマスコミ

タリーズで一人カフェ。チャイティー系です! ずっと隣で面接してて会話が気になっちゃった ニュースを見ていてびっくりしたけど、取材していた人が日本に避難してきたウクライナ人の男の子(18歳)に将来何になりたいかを尋ねていて、男の子が少し戸惑った…

得るものもあれば

カフェで読書しました。 土曜日は友人(+友人の子供)に会っていたのですが、色々話せてすごく楽しかったです! 友人が会う度に綺麗になっていくねって言ってくれて、お世辞だとしてもすごく嬉しかったです。色々頑張ってきた甲斐があります。 昔から美容は…

書けなくなった

今まで頭の中に文章が降りてきてそれをブログに書いていたのに、急に何も降りて来なくなった。魔女の宅急便の飛べなくなったキキを思い出した。 最近身体が疲れているのも関係しているのか。色々余計なことを考えないように、一人で自分と向き合う時間が減っ…

休憩

昨日仲良しの人とお茶してきました!二時間半くらいずっと美容の話ばかりしてたけど楽しかったですいつもブログ用にカフェの写真撮るのに話すのに夢中で忘れた 髪が綺麗って褒めてもらえて嬉しかった!まさか髪の毛で褒められる日々がくるとは最近は美容で頑…

小さな幸せ

コットンを買いに化粧品専門店に行ったら、対応してくださったお姉さんと仲良くなってサンプルをたくさん頂きました美容オタクだから嬉しい! 可愛い缶入りのハンドクリームも頂いて嬉しい美白効果もあるみたいです。持ち運び用にしようと思います! 700円く…

課題を自覚する

考えすぎる性格はHSP由来らしい。昔から自分が悩みやすく人間関係のトラブルに弱いと知っていたので、あまりたくさんの人に深入りしすぎないようにしたりSNSもやらないようにしてきたけど、改めて貴方は○○なんですよとカテゴライズされて腑に落ちた。 そんな…

4月

この前その通りだなと思った言葉! 私は自分が好きな自分でいたいから、その為に今日も頑張ります! 昨日のウォーキング中に夜桜を撮りました。 カップルや家族や友達連ればかりの中で一人でウォーキングするの居心地悪い‍♀️結局いつものコースをやめて、違…

令和のパー子の卒業

最近身につけているものがピンクベージュ系のものばかりで、外の鏡を見た時に全身ピンク系でぎょっとしたり…去年の秋にピンクベージュのコートを買ったのが失敗だった 令和のパー子さんと言われてもおかしくないと思って、コートやバッグをネイビーにして出…