tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

屈伸とマスコミ

タリーズで一人カフェ。チャイティー系です!

ずっと隣で面接してて会話が気になっちゃった👀

f:id:toto_7:20220412195706j:image

ニュースを見ていてびっくりしたけど、取材していた人が日本に避難してきたウクライナ人の男の子(18歳)に将来何になりたいかを尋ねていて、男の子が少し戸惑ったように「普通の生活」と答えていた。

中学一年生の英語の授業じゃあるまいし、祖国を破壊されて言葉も通じない国に逃げないといけなくなった人に対しての質問だとは思えない。日本のマスコミはいつもズレている気がする。

あとTwitterで回ってきてこれも驚いたのが、戦争が終わったらゼレンスキー大統領とロシアのコメディアンが一緒に共演してほしいというリプにいいねがたくさんついていたことだ。

長い年月が経っていて体制も世代も大きく変わっていたら別だけど、感動する方向に持っていくのは無理がある気がする。勿論一部の戦争に反対しているロシア人にはすごく残念なことだけど…

今日ストで2ラウンド目で屈伸や挑発をされたけど自分が勝ったら、ファイナルラウンドで捨てゲーされた。時間の無駄なので1-1抜けしたけど、お相手はTwitterをされている人のようなので驚いた。

たまたまだとは思うけど最近PS垢で連続で変な人に当たったから、しばらくPCとしかマッチングしないように変えたいと思う。時間を捻出して真面目にゲームをしているので、真面目にやってくれない人とは対戦したくない。

追記) その後PCに限定したけど、また挑発してくる変な人と当たった😣続くと格ゲー嫌いになりそう💦その方は1975年生まれっぽいけど、いい大人なのに情けない行動するのやめてほしい。。BLリストの枠が足りない…でも勝ちました!💪🏻

こんな人達に接戦で勝つんじゃなくて、もっときちんと勝てるようにトレモ頑張ろう。。